ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AAA與真司郎オススメのコールドプレスジュース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AAA與真司郎オススメのコールドプレスジュース
9月24日にオンエアされたJ-WAVEの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」では、AAAの與真司郎さんのお気に入りの街についてお話を聞きしました!

與さんがお気に入りの街は「青山、表参道周辺」。もともと所属事務所があったので、デビュー前から毎日レッスンなどで通っていたことから、思い出がたくさんあるそうです。

「最近は、そこから渋谷方面に歩いていきまして、あるところを左に入ると僕の大好きなコールドプレスジュース屋さんの『SKY HIGH』というお店がありまして。ときどきジュースをそこで飲んだりもするんですが、健康になりながら家に帰ったり、そのまま仕事に行ったりしています」と與さん。

この「SKY HIGH」のいいところは、コールドプレスジュースをその場で作ってくれるところ! そのため好きな野菜を足したり、または苦手な野菜を抜いたりできるなど、融通が利くので、とても助かっているそうです。

ということで、與さんオススメの「SKY HIGH」を落合が訪れました。コールドプレスジュースは一杯作るのに、1キロ以上の野菜を使うそう。1キロの野菜を食べるとなるとなかなか大変ですが、それがコップ一杯で摂取できるなんてとっても手軽でいいですよね。

今回、落合がお店の方にリクエストしたのは、「疲れた身体に良い、スタミナがつくジュース」。そこでお店の方がオススメしてくれたのが、「E3Live with GRAPEFRUIT」にマカをトッピングしたコールドプレスジュース。さてそのお味は?

「あ、おいしい。すげーウマい! 甘さと苦味が…というか、甘いですね。これは何の甘さですか?」と、その濃い緑の色合いから、落合はもっと苦い味をイメージしていたようです(笑)。ちなみに、その甘みの正体はグレープフルーツとパイナップルでした。

さらに、與さんがオススメのコールドプレスジュース「エメラルド」と「ブラッド」の2つを注文。「エメラルド」はホウレン草、セロリ、パセリ、キャベツ、キュウリ、グレープフルーツ、リンゴ、コリアンダー、ジンジャー、スピルリナ(藻)が入っています。

こちらの感想は「サラダを飲んでいるよう」と落合。野菜不足の現代人にはぴったりですね。そしてもう一つの「ブラッド」は、ビーツ、ニンジン、リンゴ、グレープフルーツ、オレンジ、レモン。こちらは「飲む天然血液」ともいわれているビーツをたっぷり使用しているので、貧血にお悩みの女性に人気が高いそうです。落合いわく「土っぽい味」だそう。とはいえ、とてもおいしかったそうですよ♪

たった一杯で野菜1キロ分を使っているだけあって、お腹がいっぱいになるそう。落合は、お店に伺った前日、前々日とフェスで踊り続けていたため、相当疲れていたそうで、目の焦点もぼやけていたらしいのですが…。

「その帰りにですよ! めちゃめちゃ目が良くなって! シャキーンとピントが合って」と本人もびっくりの効果があったそう。ただしこれはあくまで、“思い込みの強い”落合の感想なので、ご了承くださいませ(笑)。

今回、伺ったコールドプレスジュースバー「SKY HIGH」青山店は、青山学院大学西門のすぐ近く。青山店の他にも、広尾、羽田のターミナル1、新宿伊勢丹、名古屋にもお店があるので、お近くに寄られたときはぜひチェックしてみてください♪

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。