ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子が食いつく】雑誌TVで話題の秋の『グランピング』施設

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏休みが取れなかった…思う存分遊べなかった…と、今年の夏に満足できずにいる方に、今、雑誌やテレビの特集などでも話題の『グランピング』は如何でしょうか?

この『グランピングキャンプ』とは、“グラマラス(glamorous)”と、“キャンピング(camping)”を掛け合わせた造語。今までのキャンプと違い、準備要らずだけでなく、ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができるんです。


Hot-Dog PRESS(ホットドッグプレス) 39号
Fujisan.co.jpより

 

今、全世界で新しいアウトドアレジャーのスタイルとして注目されている『グランピング』、思い立ったらすぐに行けちゃうし、ラグジュアリー感が漂うため、狙った女子を落としたいと願う男子には必見です。

 

そこで今回、ネットで人気が高いとされている、グランピングキャンプ場を、お教えします。

◆伊勢志摩エバーグレイズ(三重)

カヌーやプライベート桟橋といったようなものまで完備され、自然に囲まれたグランピングが楽しめます。さらに夕食には、本格的なアメリカンBBQを味わい、水辺で満点の星空の下、最高の時間を過ごせると人気。アメリカの湖畔のリゾート地かと錯覚を起こすような作り。湖のエリアでは、プライベートコテージが付くゴージャスさ!

 

伊勢志摩エバーグレイズHP

http://www.everglades.jp/

 

◆初島アイランドリゾート(静岡)

初島に浮かぶリゾート地で、テントヴィラ内は冷暖房装備、一年中快適に過ごせます。海を見下ろすロケーションのため、時間を忘れさせてくれるような潮騒が聞こえます。夕食も朝食も部屋まで運ばれる王様、お姫様気分の贅沢さを満喫!

 

初島アイランドリゾートHP

https://www.pica-resort.jp/hatsushima/

 

◆北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

浅間高原に広がる8000坪の森林にある大人から子供まで楽しめる自然共生型アウトドアパーク。

アメリカインディアンのお家の様な三角のテントテイピーや、ツリーハウスなど、小説の世界に入り込んだようだだと話題に。

 

電線など全く見ることがないほど大自然が広がっているのに、敷地には無線LANが入っているので、スマートフォン対策もバッチリ。冬には薪ストーブで温かみのある火の前で愛を語らうなんて、如何ですか?

 

北軽井沢スウィートグラスHP

http://sweetgrass.jp/

 

◆WILD MAGIC(東京都)

都会の中でキャンプ! というのも会社帰りに気軽に誘えますよね。

オシャレなソファーでビール片手にレインボーブリッジなどを眺めながら、ゆったり外でくつろいだ後、海外仕様の大きなトレーラーハウスにてお泊り。

 

そんな大人の楽しみ方ができる場所だと話題を集めています。

 

WILD MAGIC HP

http://wildmagic.jp/access/

 

キャンプはちょっと苦手…と言う女子に、オシャレな『グランピング』を提案してみては如何でしょうか?

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP