体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップル必見!資料館や美術館など雨の日でも遊べる広島のおすすめデートスポット20選!

カップル必見!資料館や美術館など雨の日でも遊べる広島のおすすめデートスポット20選! 広島

雨の日でも関係ない!広島なら雨の日でも遊べるスポットがいっぱい!

広島焼きや川通り餅といったご当地グルメから現代アートの美術館などをたっぷりご紹介♪

また、平和記念資料館といった日本の戦争の歴史に触れ合えるスポットも!

雨の日でもいっぱい遊べる広島のデートスポットに行って二人だけの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

お好み村

お好み村

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000134006/photo/

\口コミ ピックアップ/

いろんなお店がひしめき合っており、おなかに余裕があれば食べ比べもできるので、気に入ってよく利用しています。

お好み焼き好きにはたまらないスポットです。

(行った時期:2014年9月)

広島の有名なお好み焼き店が勢揃いしてます。たくさんの店舗の中からお気に入りを見つけたり、食べ比べをしたりなど、広島グルメを楽しめます!

(行った時期:2015年9月) お好み村

住所/広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル2~4階

「お好み村」の詳細はこちら

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34101cc3290030617/photo/

1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、広島は世界で初めて原子爆弾による被害を受けました。まちはほとんどが破壊され、多くの人びとの生命がうばわれました。かろうじて生き残った人も、心と体に大きな痛手を受け、多くの被爆者がいまなお苦しんでいます。 平和記念資料館は、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を収集・展示するとともに、広島の被爆前後の歩みや核時代の状況などについて紹介しています。資料の一つ一つには、人びとの悲しみや怒りが込められています。原爆の惨禍からよみがえったヒロシマの願いは、核兵器のない平和な社会を実現することです。 平成18年(2006年)7月5日、広島平和記念資料館・本館は、意匠的に優秀なものと評価され、わが国の戦後建築物としては初めて国の重要文化財に指定されました。

\口コミ ピックアップ/

小さいこれから何度か行っていますが、大人になってから行くと、違った感じ方があります。

原爆投下により、広島がどうなったのか、どのように復興してきたのかがよくわかります。

(行った時期:2015年11月)

小さいこれから何度か行っていますが、大人になってから行くと、違った感じ方があります。

原爆投下により、広島がどうなったのか、どのように復興してきたのかがよくわかります。

(行った時期:2015年11月) 広島平和記念資料館

住所/広島県広島市中区中島町1-2平和記念公園内

「広島平和記念資料館」の詳細はこちら

みっちゃん 総本店

みっちゃん 総本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000153920/photo/

\口コミ ピックアップ/

広島には美味しいお好み焼き屋さんが数多くあります。有名なお店も数多くあります。その中の一つがみっちゃんです。独特の他とは違うお好み焼きは一度食べたら癖になります。

是非一度行くべきです。

(行った時期:2015年7月)

観光客だけでなく地元の人も通うチェーン店です。麺の入った広島風のお好み焼きは、粉っぽくなく美味しいです。

(行った時期:2015年11月) みっちゃん 総本店

住所/広島県広島市中区八丁堀6-7

「みっちゃん 総本店」の詳細はこちら

にしき堂

にしき堂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34102ga3550085102/photo/

広島を代表する“もみじまんじゅう”の店。新鮮な卵とはちみつをたっぷり使った味は,甘すぎず素朴な風味。

\口コミ ピックアップ/

青い箱に入った、広島NO1ブランドのもみじまんじゅうだと思います。とにかく餡がびっしりでおいしいです。本流という感じのもみじまんじゅうです。

(行った時期:2015年5月)

老舗のもみじまんじゅう屋さんです。おいしいのはもちろん、ここでは製造過程を見学することができます。広島県外の人にぜひ訪れてほしいです

(行った時期:2015年7月19日) にしき堂

住所/広島県広島市東区光町1-13-23

「にしき堂」の詳細はこちら

麗ちゃん

麗ちゃん
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。