体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ!ご当地グルメや工芸体験など雨の日の金沢デートスポット20選!

カップルにおすすめ!ご当地グルメや工芸体験など雨の日の金沢デートスポット20選! 金沢

情緒あふれる金沢には雨が似合う?!古都の魅力をたっぷり感じることのできる金沢で、海の幸に舌鼓を打ちながら金箔工芸もできる。

大人のデートを楽しむならここ!美術館や資料館など金沢ならではの魅力をたっぷりご紹介。

雨の日でもいっぱい遊べる金沢のデートスポットに行って二人だけの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

近江町市場

近江町市場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201ga3550124554/photo/

近江町市場は加賀百万石の台所。狭い地域に170あまりの店が立ち並んでいる。鮮魚,青果,精肉,かまぼこ,乾物,塩干,漬物,酒,駄菓子,惣菜,花,セトモノ,洋品雑貨…等々。おみやげに生ものを,という人には買ったものを氷詰めにしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

金沢のグルメを手っ取り早く味わうなら、近江町市場に行けば間違いありません。回転寿しや海鮮丼、おいしいです!

(行った時期:2015年11月)

手頃価格で食べられる、チェーン店も入っており、利用しましたが、すごく美味しかったです。観光客向けに、市場だけに、他の店舗より新鮮な魚を使っているのかなぁ?と思いました。

(行った時期:2014年8月) 近江町市場

住所/石川県金沢市上近江町50

「近江町市場」の詳細はこちら

第7ギョーザの店

第7ギョーザの店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000178943/photo/

ギョーザの概念をくつがえす、もちもちのボリュームある皮にジューシーな具がポッテリと包まれた「ホワイト餃子」が有名。パリッと香ばしく焼き上げられたギョーザを目当てに、学生や根強いファンが店を訪れる。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

2階は沢山の個室があり、他のお客さんを意識せずにのんびり食べられます。 ホワイト餃子と豚汁と漬け物が最高に美味しいです。 一度食べたらクセになる餃子です。

(行った時期:2011年2月4日)

ホワイト餃子が有名なお店。

丸くて大きな餃子で、中の餡はニンニクたっぷりなので、お持ち帰りすると部屋が大変なことになります。

一番人気はやはりホワイト餃子で、ライス&豚汁とのセットがオススメ

(行った時期:2014年7月) 第7ギョーザの店

住所/石川県金沢市もりの里1-259

「第7ギョーザの店」の詳細はこちら

JR金沢駅

JR金沢駅

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183832/photo/

石川県の県庁所在地・金沢市の代表駅。

\口コミ ピックアップ/

新幹線の効果でとてもたくさんの方で賑わっています。

お土産の店やその他のショップなど、たくさん立ち並んでいます。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。