体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

公安警察が出動! 中国人同士がナイフでストリートファイト

ちょっと信じられない衝撃的な動画をご紹介したいと思います。路上でけんかをしている二人の男性を映した動画なのですが、殴り合いでさえ衝撃的なのに、二人ともナイフ(包丁?)を手に持って相手を刺そうとしているのです。

しかもこのケンカ、歩道ではなく車道で繰り広げられたのです。たくさんの自動車やバイクが走っているなか、二人の男性がナイフを相手に刺そうと必死になって戦っています。どう考えても殺人未遂事件だと思うのですが、周囲の人たちは怖くて近寄れないようです。

そこにやってきたのが公安警察です。しかし男性を取り押さえることはせず、冷静になるように注意しているようです。ナイフを持っているので慎重に対応しようとしているのでしょう。男性がカッとなれば公安警察も危険です。

とにかくこんな恐ろしい事件が目の前で発生したら、かなりのショックを受けてしまいますよね。最終的にどうなったのかは動画に映されていませんが、どちらの男性も致命的なダメージは受けていないようです。動画には、男性二人のそばにひとりの女性が映っていました。もしかして恋愛のもつれ? 謎です。

画像: YouTubeより引用

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会