ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目JSB今市隆二「おでん」のこだわり熱く語る

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」。9月22日のオンエアでは、木曜ナビゲーターの今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が最近観たという映画の話題からスタートしました。

少し時間ができ、ずっと見たかったというレオナルド・ディカプリオ主演の「レヴェナント:蘇えりし者」を観た今市。この映画について「すごい。映像美すごいし、何がすごいってディカプリオの演技がね…。ディカプリオの演技はやっぱすごいなって…改めて感じましたね」と、ストーリーもさることながらレオナルド・ディカプリオの演技力に感嘆の様子でした。

他にも「ハンガー・ゲーム」という映画も観たそう。こちらは2012年に公開された作品ですが、「これがまた楽しい! 話自体はすごくシンプルにわかりやすいんですけども、なんか、イメージしてたのと全然違ってけっこう壮大なスケールで。それが面白くて」とのことでした。

そして、リスナーからの「コンビニのおでん好きですか? 私は大根とはんぺんが好きです」というメールに対し、「好きですね、コンビニのおでん。しょっちゅう食べてましたね…」と、おでん好きということを明かした今市。

その理由はというと「おでんって、あんまり太らないっていうのがあるので。けっこう買って食べてました」とのことです。

最近では、行きつけのおでん屋さんまであるのだとか。好きな具材は「大根と…白滝。ちくわぶいきたいんですけど、カロリー高いんで、あんまり手を出せないです。あと、牛すじ! あれはマストで入れてますね、コンビニ行ったときには」と、熱く語った今市ですが、ちなみに、おでんにつけるのは「辛子か柚子胡椒」が好みだそう。

これから寒くなってくる季節にピッタリのおでん。行きつけのおでん屋さんがどんなお店なのかも気になりますね!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP