正統派清純アイドル・Ange☆Reve エプロン制服姿も披露! 新曲MVで演技に初挑戦

access_time create folderエンタメ
正統派清純アイドル・Ange☆Reve エプロン制服姿も披露! 新曲MVで演技に初挑戦

 “天使の夢”と言う名前を授かった正統派清純ユニット・Ange☆Reve(アンジュレーヴ)。メジャーデビュー後3枚目となるシングルDVD『Colorful』の最新MV(ShortVer.)が、9月23日よりGYAO!にて2週間限定で独占先行配信されている。

Ange☆Reve キュートな写真一覧

 今作のMV(http://bit.ly/2d4Gcdo)は「夢や目標に向かって頑張る人たちへ贈る、ひたむきで前向きなポップチューン」という楽曲のコンセプトを受けて、これまで公開してきた幻想的で可愛らしいMVから一転、メンバーが演技に初挑戦。都会を舞台に悩みながらも、前向きに駆け抜ける登場人物たちの姿をAnge☆Reveメンバーが1人1人演じるという、これまでとは違うテイストのMVに仕上がっている。

 中でもカフェ店員を演じた佐々木、渡辺、橘の3人は、MV内ではバイトを頑張る若者を演じ、エプロン制服姿も披露。音咲、松脇はひたむきにダンスの世界で成功を夢見る若者を演じ、大島、松田は勉強に勤しむ若者を演じた。メンバーそれぞれがアイドルとしての表情ではなく、ひたむきに努力を重ねる女性の1人として見せる真剣な表情にも注目してほしい。

 さらに、メンバーが夢を追いかけ、都会を走り抜けるイメージシーンでは、真剣な表情で本気で走るテイクを何度も重ね、夢を追う若者の姿と重なりエモーショナルなシーンが誕生。ダンスシーンではメンバー全員がアグレッシブかつ、息の合った繊細なパフォーマンスを披露している。晴れ渡る都会の青空の下で、メンバーがキラキラした笑顔で踊る姿も必見だ。

 そして、一足先にMVを見たメンバーもその内容を絶賛。中には涙するメンバーもおり、メンバーとしても一押しのMVが完成した。今回が初のMV撮影、参加となった新メンバーの松脇朱里(18)は、今月19日 ポニーキャニオンにて行われたリリースイベントにて「これまで自分が憧れていたアイドルに、自分もちゃんとなれたような気がして本当に嬉しいです」とMVを初めて観た感想を綴った。

 また、今回初解禁となるジャケットもMVのイメージと合わせ、真剣な表情で都会に佇むメンバーの姿と「信じていれば、明日は輝きだす」という楽曲のテーマを表現。さらに、10月19日にリリースする本MVが収録された商品には、Ange☆Reveとして初のダンスバージョンMVも収録されることが決定した。

 新メンバー加入後も【TOKTYO IDOL FES 16’】や、ポニーキャニオン主催の【ぽにきゃん!アイドル倶楽部感謝祭ライブ】など、精力的に活動の場を広げ、かつ10月には所属事務所であるArcJewelの冠番組の放送も決まり、勢いが止まらないAnge☆Reve。そんな彼女たちの色濃い個性や想いは、ぜひMVにてチェックしてほしい。

関連記事リンク(外部サイト)

清純派アイドルユニット・Ange☆Reve 期待の新メンバー加入&3rdシングル『Colorful』10/19発売決定!
東京パフォーマンスドール 未来への切望を歌い続けるクルセイダーたち……夢を叶える為の大勝負へ!
チキパ、現体制での思い出の地 スカイデッキ広場イベントに見る“超えなければならない課題”

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 正統派清純アイドル・Ange☆Reve エプロン制服姿も披露! 新曲MVで演技に初挑戦
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。