ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Suchmos 新作は「ピンク」や「黄緑」?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Suchmos)。9月22日のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、KCEE(DJ)、OK(Dr)の3人が登場。リスナーのメッセージから仙台の旬なごはんについて語りました。

OKが読み上げたのは「宮城だからこそ食べられる旬の食べ物があります。それは…はらこ飯です」というリスナーからのお便り。

はらこ飯は、甘しょっぱく煮た秋鮭の煮汁でご飯を炊き、できあがった炊き込みご飯の上に、煮た秋鮭と味付きイクラを敷き詰めたもの。

「脂の乗った秋鮭の風味がたっぷりの炊き込みご飯はとってもおいしいのです」という食欲をそそるお便りに、「もう、これは食べたね」と想像だけで満腹のYONCE。一方KCEEにいたっては…

「釜をこうね、脂の乗った秋鮭の煮汁を使って炊いてるわけでしょ? ほぐした秋鮭とイクラがパンッパンに敷き詰められてるわけでしょ? 釜を開けたときの湯気が、ふぁ〜ってきて、『ああ、味噌汁と食いてえ』…ってなってるところまで、想像した」(KCEE)

…と、ものすごい鮮明に想像していたようです(笑)。

続いて、レコーディングを終えたばかりのSuchmosに「新曲の雰囲気やエピソードなど、あれば教えてほしいです!」というリスナーからのお便りが届きました。

「夏フェス明けのライブで(新曲を)5〜6曲くらいやりましたかね」とYONCE。新曲はバラエティに富んだ楽曲とのことで、今までにないSuchmosの一面を出せているのだとか。どうしてもアルバムの情報は言えないようですが、なにやらKCEEが今回のアルバムを的確に表現できるそうで…

KCEE:わかった、わかった! 今までさ、俺ら青色の曲とか出してきたじゃん。んで、赤色の曲も出してきたじゃん。でも、今回ピンクとか黄緑とか、そういう色のエッセンスをジョインしたような曲を発展させて出してやるから、楽しみにしとけ!
一同:(拍手)
YONCE:100点!
OK:これでもう、アルバム聴いたくらいの感じになってんじゃない?
YONCE:そうだね、もうアルバム聴いたも同然。アルバム出さなくてもいいや〜。
KCEE:そうしよう!うん、やめとこやめとこ。
YONCE:どうせいいに決まってんだから。もう出さなくていいや。
KCEE:だって今の良かったっしょ?
YONCE:うん、良かった。もう新作聴いたも同然だね!
KCEE:うん、同然同然っ…で釜がさぁ!
一同:(爆笑)
OK:最初に戻る。

今までにないSuchmos。果たしてどんなアルバムになるのでしょうか? 今から発売が楽しみですね!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。