体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【カフェ決定版・金沢編】 本当に行きたいおすすめカフェはココ!

【カフェ決定版・金沢編】 本当に行きたいおすすめカフェはココ! 金沢

城下町の風情を残す、雰囲気ある街・金沢。

そんな金沢の本当に行きたいおすすめカフェをご紹介します。

武家屋敷近くで和菓子をいただいたり、近江町市場のお店でフルーツを堪能したり…

金沢の空気を感じながら楽しめるお店がたくさん!

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

加賀生麩処茶庵

加賀生麩処茶庵

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000172353/photo/

\口コミ ピックアップ/

長町武家屋敷散策の一休みにおすすめです。たくさんの種類の生麩のお菓子があって、持ち帰りはもちろん、お店でもお茶とともにいただけます。フルーツを使った生麩のお菓子は珍しくておいしかったです!

(行った時期:2016年3月)

生麩のおぜんざいとみたらしをいただきました。

おぜんざいはあたたかくて生麩もふんわりしてとっても美味しかったです。

みたらしの方はおぜんざいよりも生麩の食感がしっかりしていてこちらも美味でした。

ぜひ冷たいのと温かいのと食べ比べてみてください☆

(行った時期:2009年11月17日) 加賀生麩処茶庵

住所/石川県金沢市長町2-4-34

「加賀生麩処茶庵」の詳細はこちら

フルオブビーンズ FULL OF BEANS

フルオブビーンズ FULL OF BEANS

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000141962/photo/

\口コミ ピックアップ/

畳敷きのフロアに座ってゆったりできるカフェ。日替りランチプレート以外にもタイカレーにゅうめんわタコライス、ロコモコ丼などのカフェご飯が楽しめます。週変わりの和風スイーツもオススメ。お店のカウンターではおにぎりやお惣菜を売っていて、テイクアウトもできます!

(行った時期:2010年8月31日)

ランチで利用しました。新鮮な野菜が沢山入ったサラダのプレートがとても美味しかったです。店内もオシャレで、居心地が良かったです。

(行った時期:2015年3月) フルオブビーンズ FULL OF BEANS

住所/石川県金沢市里見町41-1

「フルオブビーンズ FULL OF BEANS」の詳細はこちら

キャナリィ ロウ Cannery Row 金沢鞍月店

キャナリィ ロウ Cannery Row 金沢鞍月店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000204407/photo/

\口コミ ピックアップ/

パスタかピザを注文すると、ドリンクバーと前菜バイキングがついてきます。ランチで行きましたがいつも混んでます。デザートのケーキも美味しかったです。

(行った時期:2016年6月)

石川県庁近くにあるオシャレなお店で、女子会や家族連れをよく見かけます。というのもメニューが豊富でパスタだけでも楽しめますが、飲み物や前菜は自由に取りに行くことも出来ますし、ケーキのブースもあるのでいくらでも楽しめる、ということがあるのだと思います。駐車場も広いのでオススメです。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。