城 南海、出身地・奄美大島にて故郷への愛を込めた楽曲を熱唱

access_time create folderエンタメ

城 南海が9月18日に出身地である奄美大島の奄美観光ホテル3階孔雀の間で『ウタアシビ2016秋』を開催した。
9月18日@奄美観光ホテル3階孔雀の間 (okmusic UP's)
城 南海がワンマンライブを行なうのは2009年のデビュー以来約7年ぶり。本人登場とともに客席にウェーブが起こるなど、会場は熱気に包まれた。

アカペラから始まり、圧倒の歌声に聴き惚れた「サンサーラ」のほか、「ただ一つ」などをしっとりと歌い上げ、シマ唄の唄者である向 珠理と三味線を片手に披露した「朝花節」、「先輩の曲を歌わせてください」と披露した中 孝介の「花」のカバーなど、奄美に纏わる楽曲を中心に12曲を演奏した。

本編最後では、”愛を紡ぐ”という意味と奄美大島の”大島紬”にかけたタイトルでもあるというデビュー曲「アイツムギ」を一言一言語りかけるように歌い、集まった約300名のファンを湧かせた。

また、この日のMCではニューアルバムのタイトルが『月下美人』であることも発表。月下美人はほとんどの花が一年に一晩しか咲かないという、奄美に咲く花の中でも儚く神秘的な存在だ。収録楽曲などの詳細は後日発表されるとのことなので、続報を楽しみに待とう。

【セットリスト】
1.朝花節

2.サンサーラ

3.月と月

4.ただ一つ

5.木蘭の涙(カバー)

6.花(カバー)

7.国直よね姉節

8.アカツキ

9.七草の詩

10.アイツムギ

11.祈りうた~トウトガナシ~

12.ワイド節

アルバム『月下美人』
2016年11月16日(水)発売

PCCA.04443/¥2,778+税

9月18日@奄美観光ホテル3階孔雀の間 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 城 南海、出身地・奄美大島にて故郷への愛を込めた楽曲を熱唱
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。