ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あなたの飼いネコは、幸運を呼び込むネコですか?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
20111114luckycat.jpg

タイのネコと言えば「シャム猫」が日本でも有名ですが、それ以外のタイのネコたちも世界中で人気を博しているようです。
タイにはいくつもタイネコ博物館みたいなところがあるのですよ。タイ人もネコちゃん好きな人が多いのですが、おうちにいると幸せを呼び込むと言われているネコの特徴をご紹介しますね。

1. 茶トラ柄のネコは家に来る害虫や動物を追い払い、あなたを守ります。
2. まだら模様のネコは、目が澄んでいることがポイント。全身にまだらがないものは幸運を呼び込みます。
3.黒ネコは家の中で飼うのはあまりタイではおすすめされません。霊などが取り憑きやすいと考えられているので、飼い主や家族、周りの人を病気にすると考える人もいます。
4. 金毛のネコは快適を呼び込むと考えてられているので、おうちの中は、魅力に満ちます。しかし、幸運はつかみ損ねる可能性もあるかもしれません。快適を呼び込むということは、ネコちゃんは怠け者も多いので、おうちでずっとだらだらしちゃうため、なるべくお外の空気を積極的に感じさせるといいかもしれません。
5. 赤毛と金毛のネコはとっても魅力的なので、2匹以上一緒に飼うのはおすすめできません。飼い主のあなた以外に嫌がらせをしたりするかもしれません。
6. グレーのネコは「哲学ネコ」と呼ばれており、おうちの中で飼うと子供や孫の成績がアップすると考えられています。
7. 白まだらもしくはクリーム色まだらのネコは、浮気性なネコ。ネズミや害虫を捕まえるなんて言うことはせずに、お外へお散歩ばかりしがちです。おうちの中で飼うと、飼い主の運を下げてしまうそうです!
8. 口周りがいつもしめっていて、足首が黒いネコはタイでは「泥棒猫」と言われており、おうちで飼うべきではないと考えられています。おうちにいると資産がなくなったり、愛情まで枯渇すると言われています。
9. 全身真っ白なネコは、タイでは神のネコと言われており、ネコの神様と考えらえています。おうちで飼っていると飼い主に幸運や金運、愛情を運んでくれると考えられています。
10. 愛嬌のあるネコは「大金持ちネコ」と言われており、おうちで飼っていると、金運がアップし、ビジネス運もアップするので飼うのはとってもおすすめです。さらに健康運もアップして風邪ひとつ引かなくなると考えられています!
11. 9つまだらのあるネコは9つの命を持っていると考えられており、飼い主に繁栄をもたらすと考えられています。タイでは9がラッキーナンバーなのでそれも関係しているのかもしれませんね。ちなみに、色は何でもかまわないようです。
12.鍵しっぽや短いしっぽのネコはとってもくいんぼうなネコで、飼い主の資金や運まで食い尽くすので、気をつけるようにといわれています。
13. 長い鍵しっぽのネコは、権力や地位を呼び寄せると考えられています。昇進やビジネスで成功したい人は魅力アップ、仲間にも恵まれるようになるこのタイプのネコちゃんがおすすめです。
14. 目も耳も黒く、背中も黒いネコは、死に神ネコと呼ばれており、2匹以上飼うのはおすすめされません。1匹はOKだそうです。たくさんのこのタイプのネコを飼うと不運続きになると考えられています。

ここのリストにはありませんでしたが、目の色が左右で違うネコも吉祥ネコと言われて高値でやりとりされています。
(みあお)


(マイスピ)記事関連リンク
意中の彼とはおうち鍋パで大接近!? みそ豚もつ鍋[恋活レシピ]
はづき虹映さんの無料講演会開催! 2012年運命の波に乗って「アセンション」を迎える方法とは?
これはすごい! パサつく髪が「動物の毛のヘアブラシ」でサラツヤに劇的変化

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。