ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山崎ケイ「女はスイーツ好きとは限らない」提言するも…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE で9月22日(木・祝)に放送されたスペシャルプログラム「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL AUTUMN AGENDA」(ナビゲーター:nico)。さまざまな分野で活躍する三人の女性に秋のデートプランを提案したこの番組。お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイさんも、ゲストにお迎えしていました!

山崎さんは2013年に相方の山添寛さんと、相席スタートを結成。結成後、間もなく出場したTHE MANZAI2013で認定漫才師に選ばれました。「いい女風の雰囲気を出している芸人」「ちょうどいいブス」など独特のキャラクターで人気を集めています。

…とnicoが紹介すると、「言いにくそうな雰囲気出してましたけど、しっかりと『ちょうどいいブス』と紹介していただいて(笑)」と皮肉たっぷりにnicoを追い込む山崎さん。

そんな山崎さんは、お酒を飲むことが大好きだそうで、休日の過ごし方を聞いてみても「休みの日は昼から飲んでますね…」との回答。聞いてみると、まったく趣味がなく、最近ハマっていることは「いろんな大きさの巾着袋を作ること」という謎のブームを持つ山崎さんに、nicoはどんなデートを提案するのでしょうか…。

まずは“スイーツデート”。しかし、山崎さんは甘い物があまり好きではないそうで「世の男子って(女性が)みんなスイーツ好きだと思ってますよね(笑)。マカロン食べさせとけばいいと思ってるんでしょ!」と毒づきますが、そんな山崎さんにnicoがオススメしたのは、アップルパイ専門店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」のアップルパイ。

さっそく、“DUTCH CRUMBLE”という、定番のアップルパイを食べる山崎さん、nicoに「かわいいですね、食べ方が」と言われ、「そんなつもりはなかったんですけど、結果的にかわいくなっちゃってすいません(笑)」と返答しつつ「おいしい! リンゴがリンゴのまま残ってる感じが…柔らかくなりすぎてなくて。これでお酒飲めます!」と、毒づいたわりにはnicoが提案したスイーツに満足している様子でした(笑)。

また、“チャンバラ合戦”という変わったデートも提案しました。これは、スポンジ製の刀で、相手の腕についたボールを落とすと勝ち…という、大人から子どもまで汗を流して楽しめる簡単なゲームだそうで「マンネリ気味のカップルにオススメ」とのことです。少なくても30人、多いときは1,000人規模で行うことから、彼女のピンチを彼氏が守ったり…というシチュエーションも生まれるそうです。

そしてスタジオでは、nicoが山崎さんにかっこいいところを見せるため、イベント運営担当の方と合戦を行うことに! 「勝ったらご褒美あげちゃおっかなぁ」という山崎さんの言葉に奮闘するnicoでしたが結果は惜しくも敗退…。

「頑張ったのになあ…」と話すnicoに、「本当に残念だと思ってます? 私からのご褒美いらないっぽかった…わざと負けたような…。私、見てた!」と詰め寄る山崎さん(笑)。nicoの真意はわかりませんが、山崎さんはチャンバラが楽しかったそうで「知らない世界すぎて興味深かったですね」と伝えてくれました。

今回の秋のデート、皆さんも気になったものありましたか?

【関連サイト】
「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL AUTUMN AGENDA」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20160922/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP