ネコの中からネコ! 「ネコリョーシカカレンダー」最後まで開くと中からは…?

access_time create folderエンタメ
ネコの中からネコ! 「ネコリョーシカカレンダー」最後まで開くと中からは…?

書店や雑貨屋には早くも2017年のカレンダーが並びはじめた。

ようやく涼しくなったのに、もう一年の終わりを意識することになるなんて。せっかちな気もするが、そんな焦る気持ちを、のんびりさせてくれるようなカレンダーが登場した。

ネコの中からネコ! 開け続けると中からは・・?

ネコリョーシカカレンダー』は、ネコをモチーフにした箱型の卓上カレンダー。中を開けると一回り小さいネコが入っており、まるで“マトリョーシカ人形”のような作りになっている。

ネコの中にネコ! その中にもまたネコ! さらにその中にもまたネコ! と、開いていって、一番小さいネコの中からは、なんと魚をモチーフにした「ふせん」が出てくる。

4匹のネコちゃんが2017年を一緒に過ごしてくれる!

このカレンダーを手がけるのは、ユニークな卓上カレンダーや、ふせんの開発、販売などを手がける株式会社アイカム。実在するネコを撮影して、画像データを箱側に合わせて加工して印刷する、細部までこだわった作りになっている。

サイズは縦 約138mm、横 約82mm、高さ 約20mm。会社や自宅の机にぴったりの大きさで使いやすさもGoodだ。

4匹を並べるとまるで家族のように可愛い。1年使ったあとも、捨てるのが惜しくなってしまうかも?

(新刊JP編集部)

【関連記事】

元記事はこちら

リアル脱出ゲームとジャポニカがコラボ! 楽しみながら勉強できるノートとは

サラリーマン川柳 30年分から選りすぐった傑作が日めくりで登場

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ネコの中からネコ! 「ネコリョーシカカレンダー」最後まで開くと中からは…?
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。