ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【和歌山編】中古ゲーム売るなら?人気おすすめ買取店5選

  • ガジェット通信を≫

たくさん溜まったゲーム。その中には不要になったゲームも存在しますよね。和歌山でゲームの買取り店を探しているという方、もうお店は見つかりましたか?紀勢本線に乗れば他県で買取してもらえる、車に乗ればすぐ、と思わずに、和歌山でゲームを買取してもらいましょう。

和歌山の中でも最もおすすめのゲーム買取り店5店と、買取り店まで遠いけれど家に居ても買取してもらう方法。少しでも高く買取してもらうコツなどについてもまとめてご紹介します。

和歌山県内でゲームの買取店を探している方へ

基本的に路線図に沿って、和歌山市を中心にゲームの買取り店が密集しているように感じる方は多いはず。最寄りの駅などが無い場所に住んでいる人からしてみれば、なかなかゲームを売りに行く機会がなく困ることもありますよね。しかし、最近は実店舗だけではなく家に居ても買取してもらえる方法もあるんです。和歌山にお住いの方が利用しやすい、おすすめの買取店を伝授しましょう。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ゲオ


ゲオのホームページへ

特徴
全国的にテレビCMで良く知られているゲーム買取店、DVDレンタル店のゲオ。和歌山県内だけでもゲーム買取対象店が5店舗以上あります。マメにゲームソフトの高価買取リストが更新されており、中でもWiiUのリストが1,800円~4,800円と相場が高め。本数が多いという方は、店頭買取だけでなく宅配買取の利用も便利でおすすめなので、ここ15年以内あたりに発売されたようなゲームソフトであれば査定をしてもらいましょう。

店舗場所:ゲーム買取対象店・和歌山県内5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

TSUTAYA


TSUTAYAのホームページへ

特徴
全国的にCD・DVDのレンタル店としてよく知られるTSUTAYA。実はゲームも買取してもらえるんです。買取価格などの情報は、店舗ごとのページにて確認可能。基本的にPS4や3DSといった、あたらしいゲーム機対応のソフトが高価買取されています。買取価格がアップするキャンペーンなどについての広告もよくホームページ上に登場しているので、売りに行く前には確認しておくといいでしょう。

店舗場所:ゲーム買取対象店・和歌山県内5店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

ワンパク


ワンパク(紀南情報サイト)のページへ

特徴
和歌山限定の地域密着ゲーム買取店、ワンパク。こちらのお店はホームページではなくTwitterにて最新情報を公開中。ゲームの買取価格は非常にマメに更新されており、紀南情報サイトにて確認可能です。毎週土曜日、日曜日は中古ソフトの日といって、買取価格がアップする日です。ゲームを売るなら、この日に狙ってみてはいかがでしょう。新しいゲームソフトからレトロゲームソフトまで買取可能です。

店舗場所:田辺店(田辺市本町)、新庄店(田辺市新庄町)
他の買取方法:なし

おすすめ買取店~ゲーム機編~

ブックオフ


ブックオフのホームページへ

特徴
和歌山県内の買取店として、非常に話題に上りやすいブックオフ。3店舗ではありますが、宅配買取・出張買取の利用が可能であることを把握している人は多いんです。実店舗まで遠くても家にいるだけで買取の取引が済ませられることと、ブックオフのゲーム機の買取価格はネットから買取ってもらうとより高価買取に。ここ15年以内あたりに発売されたようなゲーム機を売るならこちらのお店がおすすめです。

店舗場所:岩出中央店(岩出市野上野)、和歌山国体道路店(和歌山市小雑賀)、和歌山次郎丸店(和歌山市次郎丸)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

買いTOY魔王


買いTOY魔王のホームページへ

特徴
和歌山市吹上に店舗を持つホビー専門の買取店、買いTOY魔王。新しいおもちゃ、古いおもちゃに関係なく、価値のあるものには価格をつけてくれるという点が魅力的。ここ数年で発売されたような新しいゲーム機だけではなく、ファミコンなどのレトロゲーム機の買取もOK。箱・説明書が不足していても買取可能なので、実店舗まで遠いという方は、電話で相談をしながら宅配買取や出張買取も頼んでみましょう。

店舗場所:和歌山市吹上2丁目
他の買取方法:宅配買取、出張買取

お店選びのコツについて


家から近い店舗を比較する

まずは、家から最も近い買取店の中で、気になるお店で査定をしてもらいましょう。買取価格を聞いたら、まずは売らずに次のお店へ。2~3店舗分の査定価格を比較すると、どのお店が高く買取してくれるかということがよくわかります。一番高く買取してくれるお店で売ること。これがひとまずの高価買取方法です。

買取方法を変えてみることも

実店舗でいい買取り店がない。そういった方には、宅配買取、出張買取がおすすめです。今回ご紹介した買取店の中にも、これらの買取方法が可能である店があり、和歌山県内にお住まいであれば大半は利用が可能です。家に居てもゲームが売れるので、ホームページから予約をしてみましょう。

綺麗な状態で査定へ出すこと

ゲーム類を査定してもらう時は、綺麗な状態で査定をしてもらうようにしましょう。ホコリ、汚れが付着しているとその分が減額になってしまうこともあるからです。そして付属品を購入時同様に揃えておくだけでも買取価格はアップします。ベストな状態で査定をしてもらってください。

できるだけ早い時期に売ること

高価買取してもらうポイントとして、早めに買取ってもらうことも重要です。あまり数年間放置しすぎると、よほどレアゲームになっていない限りは買取価格が下がってしまうからです。早いとまだ売りに出している人も少なく、高く売るチャンスも残っています。不要だと感じたら、できるだけお早めに。

和歌山県内でゲームを買取ってもらおう!

ちょっと移動すれば大阪へ行ける、と考えていても、後回しになったり忘れてしまうと売り時も逃しがちです。できるだけ早めに売った方が買取価格が高価であることも多いので、近場のお店で買取を検討してみましょう。実店舗まで遠いという方は、店頭にこだわらず宅配買取、出張買取をホームページから予約し、トライしてみるのもひとつの手です。お得に、便利にゲームを買取してもらう自分に合った方法を選んでください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP