ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ビスコ(広島市)でのゲーム買取価格は? 買取方法まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新しいゲームソフトが次々に発売され、もうやらなくなってしまったゲームをどうしようか迷っている方、できたら高く売れれば最高ですよね。ゲームを買取してくれるショップも全国にたくさんある中、ビスコというショップに注目!ビスコ(VISCO)で買取してもらうメリットやどんな人におすすめなのか?気になる買取価格、買取の利用方法、サービスやキャンペーン、口コミや評判、高価買取のコツなど多様な切り口でご紹介します。

ビスコでゲームを売るメリットとは?

null出典:ビスコ(VISCO)

ビスコとは?

ビスコとは、ゲーム関連商品・携帯電話・パソコンなどの買取販売をしているショップです。一度は倒産に至りましたが、本拠地を広島に移しリスタートしています。ビスコという店舗名は“Visit Company”の略でVISCOが由来となっているそうで、広島市にある店舗は“VISCO”という看板で運営しています。

ビスコでゲームを売るメリット

ビスコでゲームを売る際のメリットを知っておきたいですよね。どんな人におすすめか?という視点で次の項にまとめましたので、ご参考にされてみてください。

どんな人におすすめか?

null

箱・取説なしのゲームソフトも売れる?

箱や取説が欠品していると、ほとんど価値が無いという査定をするショップもある中、ビスコではゲームソフトだけでも買取可能です。売れないと思っていた裸状態でしまってあるソフトがあれば、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

入金までがスピーディー

できるだけ入金は早いに越したことはありません。ビスコでは、商品が到着した即日に査定を行い、即連絡をモットーとしています。入金は、承諾をした日から最短で翌日というスピーディー対応となっています。すぐに換金してほしい方におすすめです。

キャンペーンに魅力を感じる方

ビスコでは、年間通じて随時様々なキャンペーンを実施しています。その都度サイトなどでご確認いただけますが、後述する「サービスやキャンペーンは?」の項も参考にしてみてください。

ビスコでの買取価格は?

null

ビスコでのゲームがどのくらいで買取されているのか、何点かピックアップしてみましたので、ご参考にどうぞ。
(※2016/09/21時点)

【PCソフト】EXTRAVAGANZA コンプリートエディション

上限買取価格:7,000円

【PCソフト】CARNIVAL

上限買取価格:8,000円

【PCソフト】神楽箱 スペシャル

上限買取価格:7,000円

【PCソフト】菅野ひろゆき メモリアル (永久保存版)

上限買取価格:7,500円

【PCソフト】真・恋姫†夢想 Collector’s BOX

上限買取価格:11,000円

【PCソフト】softhouse-seal 抜きゲー100本アルティメットパック 豪華版

上限買取価格:7,000円

【PCソフト】対戦ホットギミック3 コラボパック

上限買取価格:8,000円

【PCソフト】BALDR HEART

BALDR HEART 初回限定版
上限買取価格:6,000円
BALDR HEART 初回限定版+バルドボードセット
上限買取価格:11,000円

ここでBALDR HEARTに注目です!初回限定版なので6000円という高値がついていますが、特典がつくことで更に11000円という価格が付いています。

【パソコン本体】プレイステーション4/1TB(CUH2000)

上限買取価格:28,000円

【パソコン本体】プレイステーション4/500GB(CUH2000)

上限買取価格:24,000円

以上が、おもな買取価格となっていますが、あくまでもコンディションが良い状態の最高買取価格となっていますので、注意が必要です。何か支障が見つかれば、そこからの減額計算となります。

ビスコの買取利用方法は?

null出典:ビスコ(VISCO)

ビスコの買取手段は?

ビスコでゲームの買取をしてもらうには、店頭買取と宅配買取の2種類の方法があります。店舗にアクセスできるかどうかだけでなく、その他メリットなども含めてどちらの方法が効率的か判断しましょう。

価格の確認

買取方法によって値段が変わってくる場合もあります。店頭持込の方が高価買取になったり、通信買取の方が高価買取になったりすることもあります。どの方法が高値になるかということも見定めることも買取手段を選ぶ要素となります。

ビスコでは、特別な買取強化商品と通常の買取商品の買取価格表を公開しています。あいうえお順に表示され見やすいのも特徴です。自分の商品がリストにピックアップされていればその価格を参考にしましょう。もし、リストに無ければ、メールなどで問い合わせて確認しましょう。

店頭買取

広島市に店舗を持つビスコ。店舗にアクセスできる方でしたら、店頭買取をチョイスすることが可能です。紙屋1号館と紙屋2号館にてそれぞれ取り扱い商品が分類されているようです。紙屋1号館では、PCゲームや同人ゲームなどの買取をしてもらえます。紙屋2号館では、TVゲームの買取をしてもらえます。

店頭買取はどこにメリットがあるのでしょうか?まず、その日にすべてが完結してしまうことが最大のメリットと言えるでしょう。売りたい商品を持ち込んだその場で査定してもらうことができ、その場で現金に換金してもらえるので、すぐにお金が欲しい方には打ってつけの買取手段です。

また、査定員からリアルタイムでの査定状況を確認できるので、どうしてその値段になったのか、鮮明な理由を聞くことができます。ネット上の買取でも、査定理由はショップによっても聞くことはできますが、時間が経ってしまうとアバウトな回答になってしまうのではないかと不安な方にも店頭買取はおすすめです。

通信買取とは?

ビスコでは、敢えて“通信買取”という言葉を使用していますが他店で一般的な、宅配買取・ネット買取・郵送買取などと同じことを意味します。自宅でネット上ですべてが完結してしまう、今最もポピュラーとなりつつある買取方法です。ヤフオクやメルカリなどの利用でも商品を送ることがメジャーとなり、それも通信買取を加速させた理由のひとつとも言えるでしょう。

通信買取の流れ

通信買取で依頼することを決めたら、「買取依頼フォーム」から申し込みをしましょう。ネット上にある「買取のヘルプ」なども参考にしてみてください。作成したらプリンターで印刷し、身分証のコピーと一緒に、送りたい商品に同梱します。この際にもしご自宅にプリンターが無い場合は、手書きでもOKですので、ネットのフォームに従って必要事項を記入しましょう。

梱包したら宅配業者に受け取りに来てもらい、商品を発送します。広島県の店舗に商品が届いたら本査定となります。ビスコでは基本的に即日査定に努めているようです。査定結果の連絡がきますので、価格に納得いけばOKの由を伝えましょう。最短翌日のスピーディー入金となるようです。これで買取の一連が完了となります。

ビスコならではのサービスやキャンペーンは?

null

まとめ売り還元キャンペーン

まとめて売ればおトクです。500円以上の査定が見込めるゲームソフトが対象で、3本で査定額が500円アップ、5本で1000円アップ、10本で2500円アップとなります。還元方法は現金でなく、商品券となります。なお、他のキャンペーンとの重複還元はできません。同一タイトルは1本としてカウントされるようです。

VISCOメンバーズ会員

ビスコでは、メンバーズ会員の登録も行っています。入会費・年会費は無料です。メンバーだけのサービスや、限定セール情報もキャッチできるのでおトクです。ポイントもついて1ポイント1円相当の買い物も可能です。ちなみに雨の日はポイントが2倍になるそうです。

ツイッターをフル活用?

ツイッターの公式アカウントでは、買取のキャンペーンや強化買取などの情報を発信しています。定期的にチェックしておくのもおすすめです。

口コミや評判は?

ビスコの口コミや評判を調べてみたところ、リスタートしてからの日が浅いこともあって、さほど見つからないのが現状です。そんな中、他店よりも買取価格が高額だったという声もいくつか見受けられます。

高価買取のコツは?

null

美品ほど高価買取に?

ゲームソフトの場合、ディスクの汚れやケースの指紋などの汚れが目立ちます。ケーム機も複雑な凹凸のある部分はこまめに磨いておきましょう。クリーナーや布などを使ってできる限りキレイな状態にしておけば、高価買取もグンと近くなります。

梱包の徹底?

商品の配送中に破損がしないよう、しっかりタイトな梱包を心がけましょう。中古品の場合、発送前がどこまでの破損だったかということがなかなかショップに証明できません。つまり、中古品の配送中の破損は自己責任ということになります。

よく、事前査定と本査定では大きく査定額がさがってしまったなどという口コミを見かけますが、配送中の破損による不祥事が原因ということも、なきにしも非ずでしょう。あとで混沌とした状況の中で、悔しい思いをしないよう梱包には十分気をつけましょう。

ビスコでゲーム買取のまとめ

null

『ビスコでゲーム』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? 箱や取説なしでも買取してもらえるのが、一番目立ったメリットと言えます。気になった方は買取を取り組んでみてはいかがでしょうか?

また、ゲームを売ることができる他の買取ショップも知りたい方は、こちらからアクセスしてみてください。
⇒ ウリドキ(URIDOKI)・買取ショップ一覧/ゲーム

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。