ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水曜日のカンパネラが江頭2:50に感謝!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

水曜日のカンパネラが江頭2:50に感謝!?
J-WAVE月曜−木曜深夜1時からの番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ) 。9月21日のオンエアでは、水曜日のカンパネラが4,000人を招待して行ったライブ「uP!!!NEXT〜水曜日のカンパネラ FREE LAGOOOOOON!!!〜」の会場で番組スタッフが集めてきた質問に、コムアイとトラックメーカーのケンモチヒデフミの2人がお答えしました。ここではその一部を紹介します。

Q:いつも面白い演出を楽しみにしています。今後、どんな演出を考えていますか?

コムアイ:「この場所でやりたい」と思えるところでやるのが一番大事で、そこからイメージが湧くっていう感じ。
ケンモチ:場所からインスピレーションが湧く、と…。
コムアイ:今回のフリーラグーンを開催した潮風公園も、芝生がすごい気持ちよくて「絶対にここでやりたい」とまずは思ったんです。次は、コンテナをいっぱい置いてその上をステージにしたいなと。あと、クレーンが両脇にあって、クレーンでスピーカーを吊ってライブをするとか。
ケンモチ:怖いな〜(笑)。
コムアイ:私、重機に詳しくなり始めてて、「レンタルのニッケン」のホームページを見てるんです。予算を見て「なんでこれができないの!?」って言えるから。
ケンモチ:そういう見方してるの!?

演出といえば、コムアイは新曲「松尾芭蕉」のミュージックビデオを見ていて、意外なことに気づいたそうです。ミュージックビデオでコムアイが水槽の中を泳いでいるのですが、その水槽が、昔、某バラエティ番組で江頭2:50さんが入っていた水槽と全く同じ(?)だったとか。

コムアイ:江頭さんが息を止めて「センチメンタル・ジャーニー」を踊ってて、ワカメみたいな体が水中に浮いてたんだけど、よく見たら、ハシゴもサイズも全く一緒だったの。「コレだ!」と思って。昔のテレビ番組にお金があったおかげで「松尾芭蕉」のミュージックビデオが撮れたっていう。だから今、一番会いたいのは江頭さん。お礼を言いたいです。「体を張ってくれてありがとうございます」って。

江頭さんとコムアイの2ショットは全く想像がつきませんが、いつか会える日がくるといいですね♪ 次は、あの方からの質問です。

Q:一番好きな曲はなんですか?(ケンモチからの質問)

コムアイ:甲乙つけがたい曲が10数曲あって、その中から「この曲だけは」っていうのはないの。
ケンモチ:そんなに同率?
コムアイ:「この曲はそんなに好きじゃない」っていうのはいっぱいあるけど。
ケンモチ:いっぱいあるんかい!(苦笑)
コムアイ:申し訳ないけど、自分の曲に飽きちゃうんです。いっぱい聴いて飽きるっていうよりも、ライブでやるのが飽きてきた感じで…。
ケンモチ:でもライブでたまにやる曲だと、2番の出だしはつまずき気味だよね。僕も「絶対、間違えそうだな」と思って見てるから(笑)。
コムアイ:ああ〜! たしかに…。なんでそんなに研究してるんですか(笑)。

コムアイによると、新曲の「松尾芭蕉」の2番の出だしも間違えやすいそうです…。水曜日のカンパネラについて詳しくなったところで、もっと知りたいと思った方は「ワンマンライブツアー2016 〜SUPERMAN〜」に足を運んでみてください。11月2日は川崎・CLUB CITTAで、12月7日は中野サンプラザで行われます。詳しくは「水曜日のカンパネラ」のオフィシャルサイトをチェック!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。