ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カラオケの十八番は宇多田ヒカル、とか。 UNTITLED BY KIKUNO

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは。菊乃です。

今回は自分のことを少し話そうかと。第2回目で自己紹介、というなんともテキトーなアレですが、おつきあいください。

色んなことしてた

東京生まれ東京育ち。

高校を卒業してからは写真を学んで、その後サンフランシスコとロンドンにチラッと。

ファッションブロガーとして活動してみたり、デザイン事務所で働いたり、ハンバーガー屋でバイトしたり。

今はファッション関係の仕事をしているけど、今考えると色んなことしてたなぁ。

大学にも行かなかったし、常に不安定な状態だった。でも、すべてが活かされて「いま」があると感じることが多い。色んなことしてる間に、たくさんの人に出会ってたくさんのことを教わったから。

別に窮屈でもないけど、もうちょっと自由でいい

20160923_kikuno_02.jpg10代のうちに留学してよかったと思うことは、程よく自由に、というか、程よくゆるく生きられるようになったこと。様々な人種の人に会って、カルチャーや生活感を知ることで得られたものはたくさんあった。

よく「留学してたから日本で生活するの窮屈じゃない?」と聞かれる。別に窮屈でもないけど、もうちょっと自由に、人と違うということを受け入れる人が増えてもいいんじゃないかと思うことはたくさんある。

みんなと同じでないと不安になるのもよくわかるけど、人と違う部分を大切にすることで伸びていく何かは絶対にあると思うから!

とくに私は昔から自分が興味のあることしかできない体質で、縛られることが嫌いだったし、中学高校の通知表にはあまり協調性がないとよく書かれた(気がする)。

良くも悪くもゴーイングマイウェイ! と、何事もポジティブにとらえられるのは長所かな。

こうやって自分の中身のことを書くのってものすごい難しいね。どうでもいいことなら書けるんだけど。

好きな食べ物はカレーで、カラオケの十八番は宇多田ヒカル、とか。

連載「UNTITLED BY KIKUNO」をもっと読む>>

■ あわせて読みたい

男子は「露出による色気アピール」が正直しんどい #男子の本音
20代後半。ほんとうに好きな仕事をはじめた #ふたりごと
ぜんぶゼロにしても大丈夫。30代ってつらくて楽しい
25歳、東京を飛び出した。シリコンバレーで戦うデザイナ女子のつぶやき
男子は「時間を置いて返信する女子」が正直しんどい #男子の本音
家ではひとりで過ごしたい。でも、結婚したい。
はじめまして。菊乃です。UNTITLED BY KIKUNO

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。