ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

距離がグッと縮まる? 秋の「ニンニク」デート

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで9月22日(木・祝)秋分の日にオンエアされた、特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL AUTUMN AGENDA」。さまざまな分野で活躍する三人の女性をゲストに迎え、ナビゲーターのnicoがイベント、グルメ、アートの中から、選りすぐりの秋デートプランを提案しました。

ここでは、プロサーファー・水野亜彩子さんに提案した秋のデートにオススメの「ランチデートプラン」をピックアップ!

アスリートの食事といえば、カロリーや栄養などかなり気を使っていそうなイメージですが、水野さんはどうなのでしょうか?

「すごい気にして…というわけではないですけど、やっぱり食べる順番とかは気にします。あと、大会で波が小さすぎたら食べる量を少し抑えたりはしますね」(水野さん)

そんな水野さんにnicoがオススメしたのは、グルメイベント「ガーリックパラダイス」。

女性にも人気のガーリック。しかし、デートに食べるとなるとちょっと敬遠しがちですが、nicoは「二人でクサい仲になってしまいたい」という考えがあったようです。実は水野さんもガーリックが大好きだそうで、「名前がいいですね」と興味津々。

「ガーリックパラダイス」は、9月21日から10月2日まで新宿の大久保公園で開催中のグルメイベント。その詳しいお話を実行委員会の方にお聞きしました。

「その名の通りガーリックに特化して、パエリアやアヒージョ、まぜそばなど、ガーリックを使ったメニューを集めて、ガーリック好きの方のために開催するイベントとなっております」

世界各国のガーリック料理が楽しめるということで、昨年の開催時には5日間で2万5,000人ものガーリック好きが集まりました。会場ではブレスケアの配布もあり、カップルでも気にせずにガッツリ食べてもらえるそう。これには水野さんも「いいですね! ちゃんとブレスケアでケアしてもらっちゃって(笑)」とポイント高めのようです。

そこで、一押しのガーリックグルメも紹介してもらいました。

■「ガーリックまぜそば ニンニクザンマイコレデモカ!!」千里眼
こちらはラーメン店「千里眼」で、 “4年に一度しか出さない幻のメニュー”なのですが、今回特別に提供されています。

■「自家製ガーリックバタートーストandチリコンカン」はじめの一っぽ
「はじめの一っぽ」はニンニク料理専門店で、“おしゃれで女子向け”のメニューが特徴だそう。

実行委員会の方のお話を聞いているだけで、「お腹が鳴っている感じがします(笑)」と水野さん。そんな水野さんのために、今回、スタジオにも料理が用意されました。さて、その感想は…。

■「鶏のピリ辛サクサク揚げ ガーリック風味」京華樓
nicoいわく見た目は「キャラメルコーン」だそう(笑)。

「すごい! ガーリックの臭いしかしないくらい! 鶏の臭いよりもガーリック(笑)」(水野さん)

早速、一口いただいた水野さんは「ガーリックですね(笑)。鷹の爪のピリ辛も合って、後から鶏の味もすごいして。お酒好きなんですけど、ビールとかのおつまみに最高な感じがします」とのこと。ピリ辛にサクサクの食感、ビールに合わないわけがないですよね!

■「ガーリックシュリンプ」Tsunami Ebisu Tokyo
ハワイを代表するグルメ、ガーリックシュリンプ! ハワイに行ったら水野さんも必ず食べるのだそう。

「エビがプリプリですね。おいしいです! これはご飯食べたくなっちゃいますね」(水野さん)

2品とも、とても満足していただけたようです。そして食べ終わった後、nicoはしっかりとブレスケアを用意。「こういう優しさは(デートに)どうですかね?」とお聞きすると、「こういうところ、ポイントですよね!」と水野さん。男性のみなさん、食後の気遣いもしっかりお忘れなく!

今回のこのデートプランに水野さんは、「一緒にニンニク臭くなって、距離も縮まるかもしれませんね」と好評価でした!

距離を縮めたい人がいるという方は、こんなランチデートに誘ってみてはいかがでしょうか。詳しくは「ガーリックパラダイス」のHPをチェックしてくださいね!

【関連リンク】
「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL AUTUMN AGENDA」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20160922/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP