ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ポケモンGO】衝撃事実! 誰も知らないコイキングの秘密10選 / 世界一弱いポケモンはコイキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みんな大好き「ポケモンGO」。すでにサービスの提供開始から2か月以上が経過し、レベルが20以上になった人も多いのではないだろうか。そし、最強のポケモンを求めて散歩をしている人も多いことだろう。

・癒やされる可愛らしさ
しかし、弱いポケモンもかわいいもの。ピッピやコラッタなどの小動物系は珍しくないありふれたポケモンだが、見ていて癒やされる可愛らしさがある。なかでも人気度が高いのが、コイキングである。今回は、コイキングの知られざる秘密をご紹介したいと思う。ゲームだけでなく、背停止量やアニメなどの情報も混ぜてお伝えする。

・誰も知らないコイキングの秘密10選
1. 世界一弱いポケモンはコイキング
コイキングは公式に「世界一弱いポケモン」と認定されている。基本的に跳ねる事しかできないうえ、ステータスも弱く、たいして役に立たない。しかも常に飛び跳ねているので落ち着きがない。

2. 骨と皮と鱗しかない
コイキングには身や内臓はなく、骨と皮と鱗で肉体が構成されている。どうやって生命を維持しているのか不明だが、我々が住む地球の魚類とは違った進化をしたのかもしれない。

3. コイキングは食べられない
骨と皮と鱗しかないので食べることができない。ニャースがコイキングを食べようとしたことがあったが、あまりにも硬すぎて歯が折れてしまった。最弱のポケモンだが、生命力だけはありそうだ。

4. 3メートル以上のコイキングも存在する
なんと、3メートルを超す大きさのコイキングが存在する。巨大なコイキングは他のコイキングより知能が高いようで、人間に恋をすることもあるようだ。しかし、近づくと巨体に衝突するので極めて危険である。

5. コイキングは昔は強かったが弱体化した
コイキングは最弱の役に立たないポケモンだが、はるか昔はとても強かったと言われている。その名残としてDNAに強さが秘められており、進化するとギャラドスになるのではないだろうか。

6. 飛び跳ねながら山越えできる
コイキングは飛び跳ねながら地上を移動したり山を越えたりできる。水がなくても生きていくことは可能だが、ずっと水に入っていないと干からびてしまうとの情報もある。人間と同じように水分を摂取しないといけないようだ。

7. 飛び跳ねたとき鳥に捕食されることがある
コイキングは自慢の飛び跳ね移動で地上で活動できるが、飛び跳ねた瞬間を狙ってピジョンなどの鳥系のポケモンに捕食されることがある。コイキングは食べられないと言われているが、ピジョンにはエサになりえるようだ。

8. コイキングの鳴き声は「コイコイコイコイコイコイ……」
コイキングのアニメ版を見れば、コイキングの真の鳴き声を聞くことができる。常に飛び跳ねながら苦しそうに「コイコイコイコイコイコイ……」と鳴いている。ややオッサンのような声質である。

9. ブチギレ激怒するとギャラドスになることがある
コイキングはブチギレ激怒するとギャラドスに変化することがある。ロケット団に蹴られたとき、激怒してギャラドスとなり、人間たちを襲った。そのパワーにはピカチュウも敵わない。

10. コイキングの歌が存在する
コイキングがどれだけ弱い存在なのかを歌ったうたが存在する。YouTubeでも公開されており、すでに200万回以上も再生されている。コイキングが好きな人は観てみるといいだろう。

・かわいらしさや愛嬌
コイキングの秘密、皆さんはどれくらい知っていただろうか? そもそも「ポケットモンスター」や「ポケモンGO」ではほとんど役に立たないため、まり大事にされていない存在かもしれない。しかしながら、強いばかりがポケモンの良さではない。かわいらしさや愛嬌という視点から見れば、コイキングはトップ3に入るレベルで最強なのだ。

もっと詳しく読む: 誰も知らないコイキングの秘密10選 / 世界一弱いポケモンはコイキング(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/22/magikarp-koiking/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP