じゃがいも味のアイスってあり!? SNSで話題の「じゃがいもモナカ」評判まとめ

access_time create folderグルメ

丸永製菓から発売された一風変わったアイスが、各SNSで話題になっています!

その名も「じゃがいもモナカ」。

53490iパッケージを見る限り、なんともおいしそうな見た目ではありますが、じゃがいも×アイスという異色の組み合わせに、味の想像できません!

実際のところおいしいのでしょうか?今回はもぐナビに投稿された口コミをまとめてみました。

ホクホク感がある見た目

3731799_original

参照元:チーズけーきさん

まずは「じゃがいもモナカ」の見た目からチェックしていきましょう。

アイスらしからぬ外観をしています。

 

見た目から、じゃがいも。おもしろぃよ。                 

ちょこりぃーむ「●じゃがいもさん●」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

モナカの見た目もじゃが芋を再現しているそうです。
大きさは、同じ丸永のさつま芋モナカと同じくらい。

maaaa21「じゃがいもでできたアイス!?」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

外のモナカはじゃがいもそっくりなフォルムでかわいい感じです。

まいか「ジャガイモ」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

甘い白あんとチョココーティング♪

5349002

次は素材を確認してみましょう。

どんな中身に仕上がっているの?

 

外はしゃくしゃくっっと軽めのモナカ。そこにたっぷり
北海道産のじゃがいもを混ぜたアイス
薄く白あん・みたらしソースが入って
います~

いちごみるう「初体験!あまじょっぱさがたまらーーーーーん」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

実際に食べてみておいしいの?

5349003

気になる味の方はどうでしょうか。

本当にじゃがいもの味がするのでしょうか?

 

一口食べた時、フライドポテトのあの味がしました!笑

yumint「ポテト!」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

じゃがいもを使用したアイスは、もろじゃが芋って味ではなく、バニラアイスにちょっとクセがあって、後からほんのり塩気を感じるかな~って味。

maaaa21「じゃがいもでできたアイス!?」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

じゃがいもアイスがとにかく美味しい…めちゃくちゃ好みです。
この風味、一瞬でハマりました~(笑)

こまたす「ハマる…!じゃがいもアイス!」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

白あんは甘くて美味しい!

白餡はアイスの下に入っていて、ねっとり甘くて美味しい!塩気のあるじゃが芋アイスとの相性も抜群です。

maaaa21「じゃがいもでできたアイス!?」丸永 じゃがいもモナカ 袋140ml

チョココーティングがいいアクセントに!

モナカに施されたチョコレートコーティングは、かなり少量ですが存在感が強く、全体のアクセントになってます。

maaaa21「じゃがいもでできたアイス!?」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

絶妙です

甘めの餡にほどよい塩加減のアイス、そしてビターなチョコレートがこれまたうまくマッチしているではないか?この甘じょっぱさ、絶妙です。

ルーキーズ「これ開発した人だぁ~れ?お礼が言いたいわ」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

新食感のじゃがいもアイス

めずらしい組み合わせのアイスということもあり、「じゃがいもモナカ」に対しての様々な口コミ投稿されていました。

全体を通してみると、以下の意見が多かったです。 アイス部分は、ほんのり塩気があり、優しい素朴な味わい♪ 白あんとチョコが甘いので、全体的にみるとバランスの良い甘じょっぱさ! ハマる。リピ確定。

私も実際に食べてみましたが、思っていたほどじゃがいも感はありませんでした。

しかし、じゃがいものしょっぱさと、白あんの甘さがマッチしていて、今までに食べたことがない味わいでおいしいです!

少し上品に、そしてバランスよくまとめられたアイスでした♪

実は「さつまいもモナカ」もある!

今回は「じゃがいもモナカ」を紹介しましたが、実は鹿児島県産「紅さつま」と「紅はるか」をアイスに配合した「おいもモナカ」という名のアイスも存在します。

おいもモナカもある

丸永から、じゃがいものアイスが登場!丸永のさつま芋モナカのじゃがいもverのようです。
さつま芋モナカとは似ているようで全然違った味わいで面白いアイスでした。

maaaa21「じゃがいもでできたアイス!?」丸永製菓 じゃがいもモナカ 140ml

ちなみに「おいもモナカ」も丸永製菓のアイス。丸永製菓のチャレンジ精神には感服です…!

「じゃがいもモナカ」と「おいもアイス」。

どちらも秋を感じられる新食感アイスです。見かけた際は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

【2016年秋スイーツ】ハーゲンダッツ&セブン&モンテール! 絶対に食べておきたい人気のパンプキン味5選
ローソン奇跡の再浮上! 新顔ともども上位に食い込む:今週のコンビニスイーツランキング
【マニア待望の激うまアイス!】もっちり弾力がたまらない! 「ナタデココinマンゴープリンバー」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. じゃがいも味のアイスってあり!? SNSで話題の「じゃがいもモナカ」評判まとめ
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。