ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【10種別】愛犬の種類でわかる「あなたの性格」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

言われてみると、確かに性格が表れそうな愛犬のチョイス。とはいえ、ライターNICOLE CANNIZZARO氏が「Little Things」にまとめた記事は、犬種ごとの一般的な性格をそのまま人間に当てはめているだけの気が…。まあ、“小ネタ”程度に軽い気持ちで読んでみて。

01.
ゴールデン・レトリバー

忠誠心とフレンドリーさが特徴。飼い主が正直で社交的なのも納得がいきます。心配いらずの性格や信頼感、元気なところは家族向け。

02.
ブルドッグ

頑固で茶目っ気たっぷりのブルドッグは、きっと飼い主にそっくり。見た目はちょっと怖いけど、ぎゅっと抱きしめてしまえば世界一優しくて愛情たっぷり。ブルドッグを飼っている人は、他人を愛することが得意で仲間と一緒に笑っているのが大好きでしょう。

03.
小型犬

カバンに入る犬なんて、最高の旅の友じゃありませんか?つまり、小型犬の飼い主は旅行が大好き。きっと、自分の見た目や立ち位置にも自信を持っているはず。

04.
ボクサー

ボクサーはエネルギーに溢れている犬種の一つ。常にアクティブでいたいと望む元気な飼い主にぴったりです。ちょっと運動が必要だと感じている人はちょうどいいかも。

05.
コッカー・スパニエル

堂々とした見た目のコッカー・スパニエルは女王のようにチャーミングで優しく落ち着いています。その飼い主はいつも忙しくしているけれど、大好きな人と一緒に過ごす時間を大切にできる人でしょう。

06.
シェパード

怖い見た目をしているけれど、ただ心から忠実で飼い主を常に守ろうとしているだけ。周りから信頼されていて、自分のことよりも常に他人を優先できるのがシェパードの飼い主。

07.
ロットワイラー

威圧的に見られるロットワイラーは、実は結構のんびり屋さん。でも、大切な人の身に何か悪いことが起きようものなら、素早く行動できます。飼い主は肉体的に強い人が多く、周りからも信頼されているでしょう。

08.
パグ

パグにはどこか、おどけた印象があります。その飼い主は甘やかされるのが大好きで、毎日を楽しんで過ごしているはず。

09.
シベリアン・ハスキー

ハスキーを飼っているあなたは生まれつきのリーダー。犬が山を登って行くときのように、人生にはっきりとした目標があるはず。そして、ハスキーはそんなあなたが大好き。

10.
ピットブル

もっとも誤解されやすいピットブル。周りの人を幸せにしたいと思う気持ちが一番強いと言ってもいいでしょう。飼い主も同じように勇敢で、周りの人を守ろうとします。最高のベビーシッターにもなってくれますよ。Licensed material used with permission by Little Things

関連記事リンク(外部サイト)

寝相でわかる、愛犬の性格。仰向けに寝る犬は・・・(イラスト)
行動に現れる「愛犬の性格」とは?(イラスト8枚)
愛犬が飼い主にみせる「10の愛情表現」(イラスト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP