ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼氏の「姉や妹」と仲良くなっておくと、こんなメリットがあります

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「彼の姉妹と会う」というと、なんだかちょっと緊張しませんか?

彼が子供のころからずっと一緒に暮らしてきた人だし、恋人のあなたが目の前にやってきたら、複雑な感情を持つかもしれません。もし、ちょっと意地悪な態度を取られたとしても、気まずいままでいてはダメです。「Elite Daily」の女性ライター、Taylor Gagliardiさんがまとめたのは、彼の姉妹と仲良くなったほうがいい6つの理由。アメリカならではの「距離感の近さ」はありつつも、姉や妹とも仲良くしたいという思いは、日本でも共通のはず。

01.
彼のママよりも気楽に
お願い事ができる

彼との関係が深まれば、家にお呼ばれすることや、ときにはお泊まりすることもありますよね。でも、出先ではトラブルがつきもの。急にもう一泊することになって服が足りなくなったり、雨具を持ってきていなかったり、メイク落とし忘れてきちゃったり。

そんなとき彼の姉妹と仲良くなっておけば、「ちょっと貸してもらえない?」と相談できます。彼のママよりも、年も近い姉妹のほうが断然聞きやすいですよね。

 02.
「ここを直して欲しい」
に共感!

たとえば、彼がみんなのいる前でゲップやオナラをしたとき。彼の姉妹とアイコンタクトをとり「ちょっと!」と注意することができます。

当たり前だけど、家族だからそういうところを一番よく知っているんです。「そうそう、お兄ちゃんってそういうところあるよね」と共感してくれたら、ガールズトークも盛り上がります(でも、彼の悪口を言っていると思われないように、グチの言いすぎには注意!)

 03.
小さい頃って
どんな男の子だったの?

彼の子どものころの思い出を、彼女たち以上に教えてくれる人はいません。彼は自分の情けない話はなかなかしてくれないかもしれませんが、姉妹はそのときのことをよーく覚えているもの。

赤ちゃんの頃の可愛い写真やビデオも、たくさん見せてくれるかもしれませんよ。

 04.
約束がドタキャンになったら
付き合ってくれるかも

彼と約束してたのに、急な仕事の都合で帰ってこられない…。そんなとき、彼の姉妹が相手をしてくれることも。

女同士だから、彼が嫌がるラブロマンス映画を見たり、一緒に笑って泣いたっていいわけです。

05.
ファッションアドバイスが
もらえる

彼にファッションのことを聞いて「いいんじゃない?」としか言ってもらえなかったら、ちょっとガッカリですよね。彼の姉妹なら、一緒に洋服を選ぶこともできます。女同士の正直なアドバイスは、彼の意見よりずっと参考になるはず。

06.
まるで、あなたにとっても
姉妹みたい!

もし彼の姉妹と仲良しになれたら、まるで本物の姉妹ができたみたいで、とても嬉しくなるはず。それは彼女たちにとっても同じことかもしれません。女友達ともちょっと違う、姉妹同士ならではの特別な絆や連帯感ってありますもんね。

彼女たちのことをリスペクトして、自分をしっかり見せて、彼のことを大好きだって示せば、きっとうまくやっていけるはず。Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

いじめられていた妹のため、12歳の姉が「いじめっ子」に送った招待状の中身とは?
「水瓶座の姉・妹を持って良かった!」と思える8つの理由
【マンネリ脱却!】恋人との関係をさらに深める「9つの秘訣」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP