ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【贅沢マロン】モンブランケーキがアイスになった!? 「スプーンいらずのモンブランアイスバー」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
5263201

ロッテから、栗好きであれば絶対に見過ごすわけにはいかないアイスが新発売となりました。

その名は「スイーツスクエア 栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー」(税込172円)。

パッケージからして凄くおいしそう! 早速食べてみたいと思います!

 

5263202

袋から取り出してみると、チョコレートでコーティングされたアイスバーが登場。

チョココーティング自体にもマロンを使用しているため、見た目は明るめのブラウンカラーです。

 

5263203

断面を見てみると、生クリームを使ったアイスの中に、マロンのペースト&ソースがたっぷり入っていることがわかります。

他のチョコアイスバーと比べると、チョココーティングに厚みがありますね。

 

5263204

一口食べると、チョココーティングがとっても甘い!

その甘さの中に、マロンの味がしっかりとあります。

マロンのペースト&ソース部分は、モンブランケーキそのものを食べているようです。

食べた後はしばらく栗の風味を楽しめました。

ケーキ1ピースを食べ切ったような至福感

5263205

ここまでモンブランづくしなアイスって、なかなかないと思います。

ただ素材をつめこんでいるという訳ではなく、きちんと味が整っています。

食べ終わったあとは、モンブランケーキ1ピースを食べ切ったような至福感につつまれました。

牛乳を合わせて飲みたいと思う反面、しばらく栗の余韻に浸っていたい感もあります。

栗好きの方は必ず食べてみてください!

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン奇跡の再浮上! 新顔ともども上位に食い込む:今週のコンビニスイーツランキング
【生地までとろける!】マスカルポーネ使用のほろ苦上品スイーツ♪ ファミマ新作「とろけるティラミス」
【マニア待望の激うまアイス!】もっちり弾力がたまらない! 「ナタデココinマンゴープリンバー」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。