ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

KenKenが同棲したらフラれる理由とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月−木22時からの番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。9月20日のオンエアでは、KenKenに「同棲ってアリですか? ナシですか?」という議題が与えられました!

先日、国立社会保障人口問題研究所の出生動向基本調査で、18歳から34歳の未婚者のうち、男性70%、女性59%に交際相手がいないことがわかったそうです。この数字は調査が始まって以来、過去最高とのこと。確かに最近、「恋人ができない」のではなく、敢えて「作らない」という若者が増えていると聞いたりしますよね。これまで増加傾向にあった同棲経験者もどんどん減ってきていて、18歳から34歳の独身者で同棲したことのある人はわずか5%! これにはKenKenと凜秘書も「だいぶマズいですね…」との意見。

「結婚」の前段階として「同棲」があると思うのですが、KenKenの知り合いには、10数年同棲していたのに結局、結婚せずに別れてしまったカップルがいるそう。「いつ結婚していいか分からなくなる感もあるっぽくて。逆に、結婚と変わらなくなるパターンもありそうだよね」とKenKen。

ちなみにKenKen自身は同棲経験がないそうですが、「俺なんか、すごいダラしないし散らかすの得意なんで、同棲したらフラれるんじゃないかっていう恐れがありますね(笑)」とのこと。

またこの日、スタジオには、9月28日(水)にニューアルバム「Pretty good!!」をリリースする、MONGOL800のキヨサクさんがゲストに登場されました。

KenKenとはライブで共演したきっかけで仲良くなり、もう10年来のお付き合いだそう。今回のアルバムは「何も考えずに音楽を楽しめる感じで、元気でハッピーに、っていうモンパチの1stとか2ndアルバムみたいな雰囲気にしたいなぁとずっと思ってて。だから全10曲で35分! お時間取らせません!(笑)」とキヨサクさん。

そしてキヨサクさんにも、今回の議題「同棲ってアリですか?ナシですか?」をお聞きしました。

「同棲はしたことないんですけど。昔、いきなり“マスオさん”状態になったときがあって」と衝撃のプライベート話も飛び出しつつ、同棲ついては、「飯はありがたいかも」。これにはKenKenも賛同(笑)。

リスナーの皆さんからは、どちらかというと「ナシ派」が多かった印象だった同棲。特に実際に同棲からの別れを経験された方の現実的な意見が多く、それを受けてKenKenも「超怖い…同棲、怖い」とどんどんマイナス思考に(笑)。

しかしそんな中、KenKenの心を癒すこんなメッセージがリスナーさんから届きました。

「私はまだ中学生なので、同棲は考えたことありませんが、良いと思います。一緒にご飯を食べたり、一緒に寝たり、朝起きたら隣に好きな人がいるってステキじゃないですか? その日が楽しく始まりそう。もちろんケンカもあるかもしれませんけど、同棲してるからこそ早く仲直りできるなど、メリットもいっぱいあると思います!」

この純粋なメッセージに、

「こういうことだよ! 俺らが荒んでるんだよ! みんなこれだ! 見習おう!」(KenKen)
「スッと入ってきた! そこですもん、原点は!」(凜秘書)

と2人とも大感動(笑)。番組中、何度もこのメッセージを引用していました(笑)。

【関連サイト】

「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。