ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リーズナブルな海鮮グルメがいっぱい!桂歌丸師匠の愛した横浜橋商店街

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

用事があって横浜市営地下鉄の1日乗車券を買った日、せっかくなら普段降りなり駅でおいしいものを食べようと、横浜に詳しい友人にメールして教えてもらったのが「宝水産」。


最近、「笑点」を勇退した桂歌丸師匠が愛した商店街「横浜橋商店街」の中にあるお店です。桂歌丸師匠は南区真金町出身なんですって。市営地下鉄の阪東橋駅からは徒歩10分ほどと、ちょっと歩きます。今までの商店街とは、ちょっと違うような。そうだ、済州の中央商店街に似ている気がします。キムチ屋さん多いです!!


魚屋さんも多くて、お店の前に太刀魚を並べているところも済州っぽい。



そうかと思うと自家製麺のお店があったり。この後も寄るところがあったので、残念ながら買い物はできなかったけれど、海鮮丼は食べてきましたよ。


商店街の入り口に近い場所にある「宝水産」。店頭ではお刺身やテイクアウトの海鮮丼が売られています。


■あわせて読みたい
【横浜】本郷台駅徒歩1分!ちょっぴりレトロな商店街で本格モチモチ生パスタ
http://tabizine.jp/2016/08/23/93546/

刺身定食、安!!


海鮮丼は種類が多いよ~~!


季節ものもあります。トッピングを追加して、自分好みの海鮮丼をカスタマイズすることも可能。


私は、ズワイガニとイクラと雲丹の三色丼。なんと1,400円です!! ご飯は白米か酢飯か選べます。私は酢飯でお願いしました。


最初にお漬物とひじきの煮物。


ほどなくして丼がお味噌汁と一緒に運ばれてきました。ご飯は大盛り。男性でも十分満足できると思います。席はカウンターとテーブル席があります。とっても庶民的なお店です。ちょっとしたプチトリップが楽しめたランチでした。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■あわせて読みたい
ボリュームたっぷりでリピート決定!横浜中華街で出会った「蓮香園」
http://tabizine.jp/2016/09/18/98224/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP