ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたのバイクを3万円高く売るならレッドバロンがおすすめ

  • ガジェット通信を≫

新しいバイクを買いたくなった時、古いバイクをできるだけ高い値段で買い取ってもらいたいと思いますよね。また愛着がある自分のバイクならば、なおさら高く買い取って欲しいと思う人も多いでしょう。

しかしバイクの買取をしているお店は、ネットの専門店まで含めると、非常に多くの店があります。そしてチェーン店や個人店などを含めると、色々な業務形態になっています。チェーン店の中でも有名なものにレッドバロンがあります。調べてみると、レッドバロンには嬉しい特典が満載でした!

レッドバロンとは?

出典:レッドバロン

レッドバロンは、バイク王と並ぶバイク販売店の大規模なチェーン店です。買取だけでなく、販売や車検などのメンテナンスも行っているいわばバイクのエキスパート。国内は北海道から九州まで、さらには海外にも拠点があります。あなたの街にもレッドバロンがあるかもしれませんね。大手ならではの安心感と、細やかな心遣いが同居しているレッドバロン。さっそく詳しく見ていきましょう!

レッドバロンを利用する3つのメリット


「他社より3万円高い買取価格」を保証!

レッドバロンの最大の特徴は、他社で見積もりしてもらった際の査定額を伝えれば、それより3万円高く買取してくれるという点です。なぜそのようなことが可能なのでしょうか。レッドバロンの特徴として、自社ダイレクトの買取を行っていることが挙げられます。他の業者が中間に介在しない分、余計なマージンを取られることがないので、高価買取が実現できるのです。

委託販売ができる

レッドバロンの場合は店頭での委託販売も行っています。自分が売りたいバイクをレッドバロンの店先に置いてもらい、そこで欲しい人が出るのを待つのです。そして設定価格で売れた場合、レッドバロンが一定のマージンを取るという仕組みになっています。すぐに売れるとは限らないので、お金が即座に欲しいという人には向いていませんが、じっくり高値で売りたいという人にはこちらの方法も向いているでしょう。

帰宅手段まで確保してくれる!

店頭買取も行っているレッドバロン、売りたいバイクを持ち込むためにバイクに乗ってやってきたはいいけど、どうやって帰ろう?というのは悩みどころですよね。そんな方のために、レッドバロンは帰りの足を用意してくれるのです。このような細やかな心遣いが、レッドバロンの強みですよね。

レッドバロンがおすすめなのはこんな人


1円でも高く買取してほしい人

他社に見積もりを頼んでみたけど、金額に納得がいかなかったあなた、レッドバロンに持ち込みましょう!他店で査定を受けたと証明できる担当者の名刺などの証拠を見せると、必ずその価格よりも高く買い取ってくれます。査定の証拠があれば、電話したりネットで申し込んだりすればすぐに査定結果を出してくれるのもうれしいですね。消費者としてこのシステムはぜひ利用したいところでしょう。

時間がかかってもいいから高く売りたい人

委託販売なら、自分が納得いく値段で売れるまで、自分の所有のまま買取を待つことができます。買取価格が自分で設定できるので、妥協する必要はありません。もっとも、いつ売れるかはその時になってみないと分からないという難点があります。気長に待つことができる人にはお勧めです。

古いバイクを売りたい人

レッドバロンは300以上の店舗があり、日本全国に販売ネットワークを構築しているので、修理部品のストックや供給システムも優れています。一般的にメーカーでも修理部品の保持は、生産終了から7年間と決まっているのですが、レッドバロンでは自社でそういった補修パーツの生産が可能なので、70年代に作られたようなヴィンテージバイクでも買い取ってくれます。ネットならば気軽に査定を申し込めるので、古いバイクだからと諦める前に、レッドバロンに査定をお願いしてみれば、意外な高値がつくこともあるでしょう。

高額査定してもらうために準備しておきたいこと

レッドバロンの中古バイク買取店としての特徴を伝えてきましたが、では実際に自分の愛車を高額で買い取ってもらうにはどのような事前準備をしておけばよいのでしょうか。

できる範囲のメンテナンス

まずできることといえば、メンテナンスをして、すぐに運転可能な状態にしておくことです。修理が必要な箇所がある場合は、その部分が査定で修理費として引かれてしまうので、買取査定額もかなり安くなります。自分でメンテナンスや修理ができることは限界があるかもしれませんが、修理は自分の手で行うことで、買取額を上げることも不可能ではありません。

備品・付属品のチェック

備品やオプションもチェックしておきましょう。商品に最初から付属していたものは、きちんと完備されていれば高額買取が期待できます。逆にいえば全く付属品がないと、かなり査定も悪くなるので、購入した時に必要な付属品はきちんと保管をしておきましょう。

オプションパーツも重要です。市場で価値のある物、機能性を高めるようなパーツは付いていてもあまり査定に影響しなかったり、査定額が良くなることもありますが、違法なパーツが付いているとそれも査定に響きます。ですので買取前にはオプションパーツの状態をチェックし、不必要なものは自分で外しておきましょう。

洗車・クリーニング

そしてクリーニングも非常に重要です。中古として売り出す際には必ずクリーニングを業者がしますが、ひどい汚れのものはやはり手がかかり、その分の費用が買取から減額されます。ですので細部まで汚れを落とし、できるだけ新品に見えるような状態にしておきましょう。

まとめ

一口にバイクの買取といっても、店によって色々なコツがあります。バイクは中古市場が活発な業界だけに、しっかりと売買のノウハウを見につけ、できるだけ高くバイクを売却できるようにしましょう。そのためには2つ、3つの店での見積もりを取るのも一つの手段です。

レッドバロンは他店の買取額によって、査定の金額を上げてくれますので、他店で見積もりを取ることは必須ともいえます。どうしても手間もかかってきますが、バイクは高価な商品なので、査定一つで5万円や10万円変わることも珍しくありません。査定を何件も依頼するのも消費者としては当然の行為なので、しっかりと相場やコツを見極めて、レッドバロンで高く査定しもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP