ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【千葉編】中古ゲームが不要になった時に!おすすめ買取店5選

  • ガジェット通信を≫

千葉県内でも中古ゲームはどのお店が高く買取してくれるのか?千葉に住んでいる方の中には、ゲームを買取ってもらうタイミングが掴めず、家に置きっ放しになっているという方も多いはず。

中古ゲームは、売り時である旬を逃してはもったいないもの。不要だと感じ始めたら、できるだけ早めに買取りしてもらいましょう。千葉県内で、最もおすすめの中古ゲーム買取り店をソフト編、ゲーム機編に分けて伝授します。

千葉県内でゲームの買取店を探している方へ

千葉に住んでいる方はあまり気づかなかったことであるとは思いますが、国内でもゲームの買取店が非常に密集している土地です。どこのお店に行けば高く買取してもらえるのかと買取店を探している方は多いことでしょう。今回は、県内でもおすすめの買取店を「ゲーム」というジャンルひとつに絞ってご紹介したいと思います。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ゲオ


ゲオのホームページへ

特徴
圧倒的な店舗数で全国的によく知られるゲオ。千葉県内だけでも50店舗以上あります。新しいゲームソフトほど高価買取してもらえるという魅力があり、サービスやキャンペーンが充実している点もチェーン店ならでは。店舗に行くと買取金額がアップした、という口コミが多いものですが、ホームページ内でもキャンペーンなどの情報はキャッチできるので確認してみてはいかがでしょうか。

店舗場所:ゲーム買取対象店・千葉市を中心に50店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

買取専門店トレジャー


買取専門店トレジャーのホームページへ

特徴
船橋市習志野台に店舗をもつ、エンターテインメント専門の買取店、買取専門店トレジャー。箱・説明書が不足しているもの、古くて変色しているものなども、判断によっては買取可能。新しいゲーム・レトロゲームに限らず買取してもらえるので、最終的に買取してもらえなかったゲーム類を見てもらうお店としておすすめです。宅配買取は送料無料。無料の梱包キットももらえるので、こちらの買取方法もぜひ。

店舗場所:船橋市習志野台
他の買取方法:宅配買取、出張買取

トクジロー


トクジローのホームページへ

特徴
千葉県限定。地域密着型の買取店、トクジロー。ゲームだけではなくさまざまなアイテムを買取っている店舗と、ファミコン倶楽部というゲームに特化した店舗の2種類があります。いずれも同じ買取価格で買取ってもらえますが、迷った時・店舗が近いときはファミコン倶楽部へゲームを売りに行くのがおすすめ。ゲーム類・ゲームソフトであれば何でも買取ってもらえますし、高価買取表は驚きの価格が並ぶので見逃せません。

店舗場所:津田沼店(船橋市前原西)、行徳店(市川市行徳駅前)、市川店(市川市市川南)、浦安店(浦安市猫実)、ファミコン倶楽部市川店(市川市市川南)、ファミコン倶楽部中山店(浦安市猫実)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

TSUTAYA


TSUTAYAのホームページへ

特徴
全国的にDVD・CDのレンタル店としてよく知られるTSUTAYA。実はレンタルだけでなくゲーム買取も行っています。3DS・DS・Wii・WiiU・PS Vita ・PSP ・PS4 ・PS3 ・PS2の本体が買取の対象であり、これらの本体の付属品が揃っているものであればより高価買取に。チェーン店ならではの買取金額アップクーポンがよくホームページ内に登場しているので、店舗へ行く前には確認を。

店舗場所:ゲーム買取対象店・千葉市を中心に40店舗以上あり
他の買取方法:宅配買取

まんがーZ


まんがーZのホームページへ

特徴
まんがーZという店名ですが、マンガだけではなくゲームやDVDも買取っているメディア専門の買取店です。ゲーム機本体が高価買取されており、最近発売されたようなPS4や3DSといった新しい機種だけでなく、レトロゲームと呼ばれるセガサターン、ドリームキャストなどの本体も高価買取に。八千代市の店舗まで遠いという方は、迷わず宅配買取、もしくは出張買取も手数料無料なので活用しましょう。

店舗場所:八千代市高津東3丁目
他の買取方法:宅配買取、出張買取

高価買取&便利なお店選びのコツについて


売る前に品数を確認する

まずは売りたいと考えている品数を確認してみましょう。ゲーム類が数十個~数百個とダンボール箱いくつ分かになるような、大量買取である場合は店頭買取は不向きです。買取査定結果を後日聞きにいかなければならないこともあるので、宅配買取や出張買取も活用しましょう。

新しいorレトロどちらか

発売日時が新しいゲームしか買取を行っていないお店は増えています。逆に、レトロゲームの買取に力を入れているお店もあるので、新しいかレトロかで買取ってもらえるかどうかを判断し、査定へ持って行きましょう。ちなみに、ゲーム機本体とゲームソフトを分けて買取店を選ぶことでも高価買取に繋がります。

複数店で査定をしてもらう

1店舗目で買取の取引を済ませてしまうともったいない結果になることも。できれば2~3店舗分、見積もり査定額を出してもらい一番高く買取ってくれるベストなお店を探してから売りましょう。そのためにも、今回ご紹介した買取店は査定を比較する上での候補店としておすすめです。

購入時の状態に近づけて買取金額アップ!

新品未開封のゲームソフトの買取は禁止されていることが一般的です。しかし、綺麗なものほど高価買取してもらえます。購入時の状態を思い出し、綺麗に掃除をして付属品もできる限り揃えて査定に出しましょう。これだけでも、何もしない時とでは差額が出ることもあるので、非常に重要な役割を果たします。

買取店が多い千葉は品物ごとに店を見極めて

千葉県は、国内でもゲームの買取店がたくさん立地している土地です。有名なチェーン店は数十店舗ありますし、地域密着型の店舗でさえ、1店に留まらず数店舗はあります。新しいゲームか、レトロゲームか。量はどれくらいあるか?など、売りたい品物やその時々の状態に合わせて買取店を選びましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP