ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こんな覚えがあるなら、今のカレとはそろそろ別れ時かも

DATE:
  • ガジェット通信を≫
こんな覚えがあるなら、今のカレとはそろそろ別れ時かも

いま、あなたは自分の恋愛に満足していますか?

相性の良い相手だったら、ものごとは意外と簡単に進むものですが、もし「難しい」恋愛に時間を割いているならば、大事なことを見落としているかもしれませんよ。女性ライターのDanaMarie Alkhouriさんが「Elite Daily」で紹介するのは、そろそろサヨナラしたほうがいい11の恋愛のサインについて。

01.
気持ちより「カラダ」

こんな覚えがあるなら、今のカレとはそろそろ別れ時かも

自分を成長させてくれる会話やコミュニケーションがあってこそ、もっと一緒に時間を過ごしたい、という感情が生まれるのです。そのような時間よりも性的欲求が勝っているのであれば、それは真の恋愛とは言えません。

 02.
誘うのはいつも自分から

相手から何もお誘いがないのは言わずもがな、危険信号。お互いが努力してこそ、関係がうまくいくのです。

 03.
友だちからの評判がサイアク

こんな覚えがあるなら、今のカレとはそろそろ別れ時かも

誰よりもあなたのことを知っている友人たちだからこそ、あなたにどういう男性が合っているかをしっかり把握しています。見落としがちなことを、しっかり見てくれているのが親友。周囲からの貴重な意見は、信じたくなくても受け入れるべきかも。

04.
お互いに高め合えない

必要なときはしっかり叱ってくれながらも、しっかり応援してくれるパートナーなんて素敵ですよね。自分を成長させてくれるからこそ、毎日に実りがあるのです。そうでなければ、ほかを探さないとね。

05.
刺激ゼロ

こんな覚えがあるなら、今のカレとはそろそろ別れ時かも

なにも、毎晩オシャレなレストランに行きたいと言ってるわけではありません。だけど、家でゴロゴロしながら熟年夫婦っぷりを発揮してばかりいてもしょうがありません。お散歩にいったり、ちょっとしたイベントに2人で足を運ぶことも、絆を深める大事なこと。

06.
正直にぶつかり合えない!

本音を言わず、相手に気を遣ってばかりいては、お互いに疲れるだけ。

07.
「親友」と「彼氏」は別

こんな覚えがあるなら、今のカレとはそろそろ別れ時かも

これ、実は同じはずなんです。一緒にたくさんの時間を過ごしていても、彼のことを親友と呼べないのであれば、あなたのその恋愛、苦戦していると言えます。

08.
自慢のパートナーだと
思ってない

一緒に撮った写真をInstagramに載せる、ツイッターで彼女のことを常につぶやいている…って、そういうことじゃないんです。でもやっぱり友だちに「僕の彼女、最高なんだ」と、たまにはのろけてくれないと。

09.
ライバル心がメラメラ

こんな覚えがあるなら、今のカレとはそろそろ別れ時かも

たとえば、あなたに新しい仕事が決まったとき。「そう、僕は昨日昇給したけどね」なんて返してくる相手とは即サヨナラ!

10.
何から何まで要求してくる

あなたを家政婦のように扱い、何から何までやってくれることを求めてくる男性は危険サインが点灯しています。

11.
夜の相性がイマイチ

もしあなたが太ったとしても愛してくれる確信があってこそ、本当の「愛」と呼べるし、相性がいい証拠。そうでなければ、思っているより薄っぺらい関係なのかも。

今の恋愛にこの11のサインが潜んでいるとしたら、自分を強く持ってサヨナラするのもひとつの手。自分自身を大事にすれば、誰よりもあなたのことを愛してくれる人が現れるはず。Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

遠距離恋愛で別れたい、疲れたと感じた時に振り返る5つのこと
別れた恋人に依存する人「17の特徴」。新しいパートナーができない原因に・・・
こんな彼氏なら今すぐ別れるべき「25のサイン」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。