ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【朗報】ラーメン二郎府中店が2016年9月24日(土)再オープン決定! 店主「私は元気です」「ネットで広めて」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

店主の体調不良で休業が続いていた、ラーメン二郎府中店(東京都府中市宮西町1-15-5)。2016年8月下旬ごろ、客から「店主の状態が極限に来てると思う」「麺は30分茹でられ溶けている」などの声が出はじめ、ついに再開がみえない休業となった。

・店主と話して再開の確認
もう復活しないのではないか」という噂も流れ、不安が広がるなか、2016年9月24日(土)からラーメン二郎府中店の再オープンが決定。ラーメン二郎マニアとして知られるグルメジャーナリストの空条海苔助氏が実際に店舗に行き、店主と話して再開の確認をとることができた。以下はジャーナリストのコメントである。

・ジャーナリストのコメント
「店舗に行ってみると、シャッターに「9/24(土)より開店します」と書かれた張り紙がされていました。店主の健康が心配だったので店内を見てみたところ、スタッフ1名と一緒に準備をしている店主がいたのでお話しを伺いました」

「店主によると、休業した理由は体調不良。2~3日寝たところ元気になったとのこと。私は毎月1~2回ほど府中店に行ってましたが、店主の表情は今まで見たこともないほどニココニしてて、別人と思えるほど元気でした。店主ご自身も「私は元気です」と話していました」

「休業中、本店のオヤジさんが府中店やってきて「きったねぇな!」「入れ替えろ!!」と言われたそうで(笑)、壁や厨房など、かなり一新したそうです。「もう一人でやるな」とも言われたらしく、助手を1~2人つけてやるそうです」

「店主は何度も、ご迷惑おかけしてすいませんと言ってました。よほど、二郎ファンを不安にさせたことを悔いているみたいですね。再オープンの情報を「ネットで広めてくださいね!」と言ってたので、拡散してあげてください(笑)。ただ、24日土曜の再オープンの日にお客さんが集中することを避けたいようでしたので、行く日は分散したほうが良いでしょう」

・ランチの営業はせず
とにかく、いちばんの朗報は店主が元気でいたということ。ラーメンも今まで通り(今まで以上!?)の美味しさになるのは間違いないし、新たに改装された店内も楽しみだ。ちなみに、とうぶんはランチの営業はせず、ディナータイムからの営業となる。

・店主が健康でいられることを願う
ラーメン二郎府中店は、店主の人柄もさることながら、そのラーメンの味に対しても定評があった。トッピングもスライスチーズを使用するなど、画期的な試みでファンの心を掴んできた店舗だ。今後は日曜日にしっかりと休み、ディナータイムだけの営業らしいので、店主がいつまでも健康でいられることを願うばかりだ。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎府中店が2016年9月24日(土)再オープン決定(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/21/ramen-jiro-fucyu-fukkatsu/

ラーメン二郎 府中店
住所: 東京都府中市宮西町1-15-5
時間: 16:00~23:00
休日: 日曜日
ルート: 京王線の府中駅から徒歩約2~3分

記事: 編集部 / 情報: 空条海苔助

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP