体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

MACO、2ndアルバム「love letter」リード曲「手紙」MVをフルサイズ公開

MACO、2ndアルバム「love letter」リード曲「手紙」MVをフルサイズ公開

MACOのセカンドアルバム「love letter」が本日発売されたが、リード曲の「手紙」のフルサイズミュージックビデオが公開された。

YouTubeにミュージックビデオをフルサイズで公開するのは、MACOとしては初。「手紙」をテーマに制作されたセリフありのドラマシーンも見どころである。

アルバム収録楽曲は、ドラマ「東京センチメンタル」の主題歌「恋心」、「恋人同士」、「love letter」そしてアルバムリード曲でもある「手紙」を含む全12曲。

今作についてMACOは「遂に私のセカンドアルバム「love letter」が発売になりました。love letterを聴いて、皆様の頭の中に大切な人のことが思い浮かんだら嬉しいです。好きな人を想うきっかけになれる曲が一曲でもあったらいいなと思います。そして最後に、手紙を書いてみようかなって思ってもらえたら、私の今回のアルバムのゴールかな、と思います。自分自身に素直になり一曲一曲作ったので、とても思い入れのあるアルバムです。男女問わず、年齢問わず聴いて頂きたいです。MACOのラブソングをたくさん聴いてほしいです。」とコメント。

昨日9月20日は入荷日ということもあり、フライングゲットしたファンから「今回のアルバムは想いが1つ1つに込められてるから聴いてて気持ちが伝わってくる。涙が自然と出てくる。」「起きてからもずっと聴いてる!」「待ちに待ったMACOちゃんのアルバム。すごくいい曲ばかり。リピ確定!」などの感想がSNSに寄せられている。

また、iTunes Store限定でMACOがDREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図Ⅱ」のカバーを収録したことについて、DREAMS COME TRUEの中村正人氏が自身のブログ「DREAMS COME TRUE MASABLOG」にて『もうカバーなんて言う必要もありません。』という見出しで9月20日に取り上げ話題に。中村氏のブログを読んだMACOは「鳥肌立ちまくり」と、感激の言葉を自身のツイッターに投稿している。

今後はアルバム「love letter」発売記念インストアライブを9月22日にイオンモール福岡とイオンモール広島祇園、9月24日にラゾーナ川崎、9月25日にイオンモール岡山と阪急西宮ガーデンズで行う。全国ツアー「あなたに初めて、手紙を書くよ。love letter Tour 2016」が、10月10日東京Zepp DiverCity公演よりスタートし、全国8都市で開催される。

<ミュージックビデオ出演者コメント>
葉山奨之
ここ数日天気が優れない中、1日だけ撮影日が快晴でした。それはMACOさんが持っている歌声の力だと思いました。撮影中はずっと「手紙」が僕の頭の中に流れていて思わず口ずさんでしまうくらい「手紙」の世界に入ってしまいました。歌詞がストレートなので心に響きます。僕自身も手紙を書いたことがないのでこの撮影を機に大切な人に手紙を書いてみたくなりました。

松元絵里花
出演が決まったときは一瞬体が固まるくらい驚いたし、飛び跳ねたほど嬉しかったです!学生の頃から聴いていたMACOさんのMVに出させて頂けるなんて夢のようでとにかく幸せでした。私は手紙を書くのが好きで、母や祖母によく書きます。手紙を書くとき、素直な気持ちになれるので、好きな人に書いてもらえると嬉しいんだろうな、と演技をしていて思いました。「手紙」を聴くとキュンキュンしてちょっと切なくもなり、毎日リピートで曲を聴いてます(笑)

MACO
私の中にあった「手紙」の世界観を、100パーセント描きだせたミュージックビデオになりました。私一人では、映像で表現しきれなかったことを、葉山くんと松元さんが演じてくれました。2人の愛くるしい距離感や、葉山くんの悩みながら手紙を書く姿、松本さんの屈託のない笑顔、キラキラの海、黄昏の夕日が揃って、「手紙」がより一層素晴らしいものになりました。とても思い入れがある曲なので、私のリップシーンにもぜひ注目してください。

MACO – 手紙

DREAMS COME TRUE MASABLOG
http://dreamscometrue.com/masablog

リリース情報

2ndフルアルバム「love letter」
2016年9月21日(水)発売
CD+DVD(初回限定盤)UICV-9209 3,333円+税(DVD:スペシャルスタジオライブ5曲・ミュージックビデオ3曲を収録)
CD(通常盤)UICV-1073 2,800円+税

1 2次のページ
Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会