体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

島根で探した女子会にぴったりな温泉。日帰り&お泊まりもできる温泉20選!

島根で探した女子会にぴったりな温泉。日帰り&お泊まりもできる温泉20選! 島根

良質な泉質の温泉が60箇所以上も湧き出る島根県。

「日本三美人の湯」湯の川温泉をはじめとする、美肌成分たっぷりの美人の湯が数多くある。

美肌県ランキング一位と言われている島根の温泉を思いっきり堪能しよう!

女子だけで気兼ねなく楽しめる、島根の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

玉造温泉

玉造温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32306cd2110078292/photo/

松江市の西南約8km,三方を山に囲まれた温泉で,宍道湖に注ぐ玉湯川に沿って旅館が軒をつらねている。近代的なホテルのほか,白木造りの純和風旅館もあり,ツツジを眺めながら,庭の中の露天風呂にゆっくりつかれる宿もある。各旅館は味に力を入れており,コイの姿造り,松葉ガニ,モロゲエビ,スズキなどが名物料理。温泉の東部にある標高199mの花仙山を中心とする丘陵には,良質の青めのうが産出し,現在は,青めのうを主体としてみやげものになっている。

\口コミ ピックアップ/

旅館で好きな柄の浴衣を借りて、提灯を提げ、散策に出かけたら、とても幸せな気分になれます。立ち止まって写真を撮ったら良いスポットには、カメラの置き台もありますよ。 玉造温泉

住所/島根県松江市玉湯町玉造,湯町

TEL/0852-62-3300

「玉造温泉」の詳細はこちら

松江しんじ湖温泉

松江しんじ湖温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32201cd2110076955/photo/

泉温77度の効能豊富な天然温泉。宍道湖や日本海の魚介類を旅館やホテルで味わうことが出来る。旅館,ホテルは宍道湖北岸にならぶ。宍道湖の眺望はすばらしく,湖上に浮かぶ嫁ヶ島,秀峰大山をはじめ中国山脈の山並みを背景にした四季の移り変わりが味わえる。特に朝夕の眺めが抜群。温泉街には一畑電鉄松江しんじ湖温泉駅のターミナルがあり大社,出雲市方面や市内観光地へのアクセスに大変便利。

\口コミ ピックアップ/

松江しんじ湖温泉は、町中に近い場所にある温泉です。街をぶらっとして温泉に入ることができます。宍道湖の夕日が綺麗です。 松江しんじ湖温泉

住所/島根県松江市千鳥町

TEL/0852-21-7889

「松江しんじ湖温泉」の詳細はこちら

温泉津温泉

温泉津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32421cd2110077265/photo/

\口コミ ピックアップ/

昭和のままで時が止まってしまったかのような雰囲気で、いい意味で寂れた温泉街でしたがその雰囲気が私は好きなのですごく楽しめました。 温泉津温泉

住所/島根県大田市温泉津町温泉津

TEL/0855-65-2065

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。