ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トランプ氏を批判する風刺絵本を出版した夫婦が会社をクビに

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『D is for Dump Trump』(Dは”トランプ降ろし”のD)という風刺絵本を出版したある夫婦が、なんとその翌日に職場を解雇された。

ブラッド、エイミー・ヘルツォーク夫妻が共同で制作したこの絵本には、共和党候補のドナルド・トランプにまつわる26の詩がアルファベット順に掲載され、「大統領選に立候補している扇動政治家の危険性」について述べられている。

この夫妻は、米国のRV車の業界団体、Recreation Vehicle Industry Association(RVIA)の広報担当として各地を回っていた。RV業界は保守的で有名なため、この絵本が一部の消費者の反発を招く恐れがあるとされたのだ。

RV車専門のメディア『RV Daily Report』の編集者が、「常に政治的に公正であることが厳しく求められている組織において、RVIAがこのような摩擦の原因となる絵本の存在に目をつぶっているのはおかしいのではないか」と、RVIAに対しこの夫婦との雇用契約を打ち切るように意見を書いた直後、夫妻は解雇されたとのこと。

しかし、この夫婦は絵本の販売をやめることはないという。夫妻は、この絵本の出版に際し、Kickstarterで資金を募っていた。最終的には、4万ドル(約407万円)以上の資金援助が届いたが、これは当初の目標金額7,500ドル(約76万円)の5倍にあたる金額だ。絵本はAmazonや米国の大手書店チェーンなどで、9月15日に販売が開始されている。

■参照リンク
Kickstarter 『D is for Dump Trump』プロジェクトページ
https://www.kickstarter.com/
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

​ブラッド・ピットは下半身裸で演じた!映画『ファイトクラブ』7つの真実
ドラマ『闇金ウシジマくん』クズすぎる「洗脳くん」のDVが恐ろしすぎて視聴者から悲鳴続出
MTVの祭典「ビデオ・ミュージック・アワード」での衝撃的な瞬間ベスト5!
BRAHMANのTOSHI
世界も認めたBABYMETAL「恐ろしく上手い」バックバンドの中の人とは?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP