ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

尾崎世界観の○○に石崎ひゅーいも驚愕

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「CAFE TALK」。9月20日・21日にわたって、クリープハイプの尾崎世界観さんと、シンガーソングライターの石崎ひゅーいさんのトークをお届けしています。まず初日のオンエアでは、2人の体力作りのお話と、2人がコラボした楽曲の制作エピソードが展開されました。

石崎さんは2日前にジムに行き、しっかり運動をしたため筋肉痛だそうですが…

石崎:ザキくん(尾崎さん)はどうなの?

尾崎:最近入会して行ってるって言ったじゃん。

石崎:え!? 入会だけかと思った。

尾崎:週2回くらい行ってるの。

石崎:うそ!

尾崎:深夜2時くらいから30分くらいかな。20分ちょっと走って…背筋の、上から下に引っ張るやつとか、手前に引くやつとか。背筋が歌う時にいいって聞いたから、そこだけを本当にちょっとだけ。しかも重さ調節するじゃん? あれもすごい軽いやつにして。

石崎:はぁ。

尾崎:俺、普段汗かかないから、汗かけるからすごい気持ちいい!

石崎:本当に…行ってんだ…。

尾崎:うん、無理して。

石崎:絶対行ってないと思ってた。すごいね…。

石崎さんは、「ザキくんもどうせ行ってないから俺も行かない」と油断していたようで、尾崎さんの話を聞き焦っている様子(笑)。

尾崎さんも、自身が「行ってなそうなイメージ」ということから、ジムに行っていることは誰にも言っていなかったそうですが、「今まで息継ぎしないと歌えなかったところが大丈夫になった」と、実際効果を感じたことから、頑張って週2回は行くようにしているのだとか。

そして話題は2人がコラボした石崎さんのシングル「ピノとアメリ」の話へ。石崎さんは、尾崎さんの曲を覚えるスピードに驚いたそうですが…

尾崎:でもあの曲はすごくシンプルで、自分の中にもあるメロディというか、懐かしいメロディというか。

石崎:ちょっとザキくんっぽいよね? そんなことない?

尾崎:自分で歌ってて違和感ない。

石崎:俺、歌ってて違和感あるもん(笑)。

尾崎:レコーディングもね、ビートルズスタイルでね。あの曲は一緒に録ったほうがいいと思ったから狭いブースの中で2人で並んで、歌う時になったら、それぞれが前に出るっていうね。

石崎:あのスタイルすごいよね? ああいうことってある?

尾崎:ないかな…。あと、そういう空気感を残したいと思う曲があんまりないから…例えお客さんや聞いてもらっている人に伝わらなかったとしても、自己満足でもいいから何か録り方にこだわって残したいなっていう気持ちにさせられる曲というか。

石崎:なるほど。

尾崎:でもそれがちゃんと出てるから、聞いてもらえたらきっと感じてもらえるんじゃないかと思うけどね。

…と、レコーディング方法にもこだわった仲良しの2人がコラボしたシングル「ピノとアメリ」は現在発売中! そして2人のトークの後半は、21日(水)の「CAFE TALK」でお届けします。10時30分ころですので、お楽しみに♪

【関連サイト】
「POU UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP