体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【超人気】全国からオーダーが殺到! 溶岩プレートの上で踊るホルモン焼きが激ウマ【福岡・福重】

f:id:mesitsu_lb:20160830114600j:plain

うまいホルモン焼きが食いたい!

先日の健康診断で尿酸値の高さを指摘されたメシ通レポーターの桂です、こんにちは。

改善するにはプリン体を含む食べ物を控えろとのこと。例えばビールとか内臓とか……。そうか内臓かぁ……。例えばモツ……ホルモン……。ん? ホルモン!?

そうか今日はビールで一杯やりながらホルモン焼きを食べよう!!(ぉぃ)

だって仕方ないよね、想像してたら食べたくなったんだから。「うまいメシ」を食べたいという気持ちにブレーキは無いぜ!

ということで、今回訪れたのは福岡市西区福重。福岡市の郊外であり、天神からだと車でも30分程度かかる住宅地です。郊外型の路面店やファミレス、カレーチェーン店等が立ち並ぶエリアに、今回訪れる「浜や 福重店」があります。

この「浜や」、実は天神や博多駅にも店舗を構えているのですが、そちらはもつ鍋が中心。福重店のみホルモン焼きをメインにしているとのことなので、今回はこちらへお邪魔することにしたのです。

ちなみに、「浜や」のもつ鍋通販セットは某有名百貨店のバイヤーズセレクションに選定された極上の味。化学調味料を使用せず材料にこだわり抜いて作ったもつ鍋は、全国からオーダーが殺到している人気の品だそうです。

最寄り駅の姪浜からだと歩いて20分以上。車が便利です

最寄り駅は一応市営地下鉄の姪浜駅ということになりますが、駅から徒歩だと少し時間がかかります。歩けないわけではないけど、車があったほうがよいですね。

道順ですが、

f:id:mesitsu_lb:20160830114642j:plain

姪浜駅の南口を出て、西日本銀行のある交差点を南進します。

f:id:hotpepper-gourmet:20160920112629j:plain

ひたすら福重方面へまっすぐ進み

f:id:mesitsu_lb:20160830114728j:plain

今宿新道とぶつかったところ(福重の交差点)を右へ曲がります。ファミレスが目印です。

f:id:hotpepper-gourmet:20160920112658j:plain

やがて都市高速の福重ジャンクションが見えていきます。青果市場入り口の信号を左へ曲がり、

f:id:mesitsu_lb:20160830114808j:plain
1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。