ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本人も通う!バルセロナで安くて美味しい和牛すき焼きが食べれるお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

以前にバルセロナに行った時も友人が連れていってくれた、安くてなかなかイケる和食レストラン「Nagisa」(渚)。今回は、最近メニューに加わった「すき焼き」に挑戦してきました。

すき焼きは2種類で、どちらもお肉は和牛。普通の和牛は16ユーロ、プレミアムは23ユーロです。これは1人の値段(2人前から注文可能)で、わたしたちは23ユーロのプレミアムを。本来は偶数が基本で、3人なら2人前か4人前のどちらかにしてほしいと言われたのですが・・・お願いして、3人前を出してもらいました。



2人前。お肉は400g。野菜もたっぷり。

値段が1人23ユーロなので、あまり期待していなかったのですが、なかなか美味しい。お肉もちゃんと大きく切ってあってこれは家ではできない。そしてネギの下には大量のえのきが隠れていました。えのきはスペインではなかなかの高級食材なので久しぶりに思いっきり食べました・・・と、ここまで書いてバレンシアの中華食材店へ買出しに出かけたら、最近かなり値下げされているようで1袋75セントでした!

いやーこれはありですね、リピート決定!!! すき焼きを家でやると結構匂いが気になるし、お肉もこんなに薄く大きく切るのは難しいので食べに行っちゃった方がいいかなーと思います。鍋の火力がもう少し弱火に出来て、お野菜が山盛りだったら文句なしです!


ここのサービスの男性たちはみんな中国人で、スマートで礼儀正しいサービスが好印象です。実は味付けに砂糖が足りなかったので、砂糖を下さいと言ったら何度もコーヒー用の砂糖を出してくれました。わりしたが濃くなったので、お水をと言ったらお湯の方がいいでしょうとお湯を持ってきてくれてちょっと感動。スペインにはあまりない気の利いたふるまいでした。

[寄稿者:ナナイチ]このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/spainseikatsu/

■あわせてよみたい
【日本橋】価格以上の価値あり!ちょっと贅沢したいときのすき焼き定食ランチ
http://tabizine.jp/2016/07/08/86204/​

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。