ローソンとセブンのモンブランが上位独占!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

access_time create folderグルメ

こんにちは!

今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

3品

第3位

セブン モンブラン

第3位は、セブン-イレブン 「イタリア栗の濃厚モンブラン」。

セブン 蓋なし

茶色と紫がまざったような薄いお上品な色のクリーム。

黄金の包み紙で包まれ、見た目にも本格洋菓子屋さんのモンブランにも負けない豪華さです。

さっそく一口いただいてみましょう!

セブン断面

外側のモンブランクリームは、ふわっとトロけるとってもエアリーな食感。

イタリア栗と栗の洋酒が使われているそうです。

とても深い甘味を感じます。

その中の生クリームも、これまたふわっふわ!

 

土台になっているスポンジと、ケーキの核部分のスポンジとの間に見える濃い茶色のクリームは、もちろんマロン味。

クリームというより、もっとしっかりとした固さがあり、“ペースト”と表現したほうがいいでしょうか。

フワフワで優しい甘みのこのモンブランは、くどさがないので、あっと言う間に完食です! モンブラン パッケージアップ蓋についているシールにこんな謳い文句が。控えめなデザインがオシャレですね

第2位

ジャイアントコーン

第2位はグリコ 「ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ」。

昨年も“抹茶生チョコ”が期間限定で販売されていたようですが、筆者は今年が初体験!

パッケージがミドリミドリしていて、中を開ける前からもう抹茶気分です。 実物 比較期待を裏切らない本物同様のパッケージ

アイスのてっぺんには、どっしりとチョコが乗っかっていて、さらにその上に緑色のサクサクしたものが!

抹茶味です!ちょっと渋みがきいている抹茶のクッキー。

ふわっと乗っかっているので、ポロポロこぼさないように気をつけて!!

 

“生チョコ”は、コーンの上にはみ出している抹茶アイスの側面に貼り付いているらしいのですが、パッケージの開け方がまずかったのか、筆者のアイスには、あんまり残っていませんでした。(アイス部分に見える濃い緑色が生チョコです)

おいしく味わうためには、上手に開封することも大事ですね! アイス断面満杯に詰まっている抹茶アイス

このアイス、濃厚抹茶というより、“爽快”抹茶(笑)。

なんだか、さわやかなあっさりした後味なんです。

コーン部分が、黒っぽく見えるのは、“ココアワッフルコーン”だからです。

香ばしさがいつもより増して感じられます。

 

大人のアナタも、大人予備軍のアナタも、ぜひ味わってみてください。 キャンペーン告知こんなオマケもついてます。応募してみて!

第1位

ローソンモンブラン

第1位は、ローソン 「さつまいものモンブラン」。

本日、2品目のモンブラン!

こちらは“さつまいも”のお味です。 モンブラン蓋なしゴマがトッピングされています。“大学いも”みたいですね さつまいもモンブラン断面

表面のお芋クリームは、舌触りがなめらかです。

3位のモンブランクリームと比べると、やや硬めな食感です。

中心部には、こちらも生クリームがほわーん、と。

 

そしてその奥には、お芋の甘露煮がゴロンと。

食感が硬めで、シャリシャリとしています。

ケーキの“土台”になっている底の部分は、ふつうにスポンジかと思ったら、なんだか硬い。そしてさつまいもの味がする!!

さつまいもケーキ?いや、さつまいもそのものといってもいいくらいのしっかりした味!

モンブラン すくってアップ

お芋って主食になるくらいの存在感ですから、このモンブランも、ずっしりと食べ応えあります。

 

今週のランキングも秋色で埋め尽くされましたね。

次々と商品が入れ替わるのは、食欲旺盛な秋のせいでしょうか。

秋の果物を使ったスイーツなんかも、お目にかかりたいですネ。

 

アナタの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

ローソン さつまいものモンブラン

グリコ ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ 130ml

セブン-イレブン イタリア栗の濃厚モンブラン カップ1個

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン奇跡の再浮上! 新顔ともども上位に食い込む:今週のコンビニスイーツランキング
お芋、抹茶、栗、ほっこり秋色なスイーツが上位を独占!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソンとセブンのモンブランが上位独占!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。