体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソンとセブンのモンブランが上位独占!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは!

今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

3品

第3位

セブン モンブラン

第3位は、セブン-イレブン 「イタリア栗の濃厚モンブラン」。

セブン 蓋なし

茶色と紫がまざったような薄いお上品な色のクリーム。

黄金の包み紙で包まれ、見た目にも本格洋菓子屋さんのモンブランにも負けない豪華さです。

さっそく一口いただいてみましょう!

セブン断面

外側のモンブランクリームは、ふわっとトロけるとってもエアリーな食感。

イタリア栗と栗の洋酒が使われているそうです。

とても深い甘味を感じます。

その中の生クリームも、これまたふわっふわ!

 

土台になっているスポンジと、ケーキの核部分のスポンジとの間に見える濃い茶色のクリームは、もちろんマロン味。

クリームというより、もっとしっかりとした固さがあり、“ペースト”と表現したほうがいいでしょうか。

フワフワで優しい甘みのこのモンブランは、くどさがないので、あっと言う間に完食です! モンブラン パッケージアップ蓋についているシールにこんな謳い文句が。控えめなデザインがオシャレですね

第2位

ジャイアントコーン

第2位はグリコ 「ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ」。

昨年も“抹茶生チョコ”が期間限定で販売されていたようですが、筆者は今年が初体験!

パッケージがミドリミドリしていて、中を開ける前からもう抹茶気分です。 実物 比較期待を裏切らない本物同様のパッケージ

アイスのてっぺんには、どっしりとチョコが乗っかっていて、さらにその上に緑色のサクサクしたものが!

抹茶味です!ちょっと渋みがきいている抹茶のクッキー。

ふわっと乗っかっているので、ポロポロこぼさないように気をつけて!!

 

“生チョコ”は、コーンの上にはみ出している抹茶アイスの側面に貼り付いているらしいのですが、パッケージの開け方がまずかったのか、筆者のアイスには、あんまり残っていませんでした。(アイス部分に見える濃い緑色が生チョコです)

おいしく味わうためには、上手に開封することも大事ですね! アイス断面満杯に詰まっている抹茶アイス
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会