ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おしゃれ女子高校生のカバンを大公開!vol.1初音さん【カバンの中身インタビュー】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はじめまして、大学生ライターのかほちんです。音楽と人と旅が大好きな慶應義塾大学2年!ワクワクすることを見つけたらやりたいことに向かってまっしぐら!

さて、このコーナーでは、女子高生のカバンの中身をご紹介!毎日の勉強のテンションアップのお気に入りグッズや、こだわりを公開していただこうという企画です!

— では、はつねちゃんよろしくお願いします!

「よろしくお願いします!」

隙間時間の上手な活用の鍵はリュックの中身にあり!

— まず一枚目の写真なんだけど、学校にはリュックで登校しているんですね!

「はい。よく重いものをたくさん入れるので、楽に背負えるリュックを利用しています。」

— 電車通学ですか?

「自転車です!」

— ちなみに参考書は英語のものが多いけど、洋書とかを読んでいるんですか?

「いいえ。読んでいるわけではありません(笑)!夏休みの宿題として出ているテキストです。夏休みに入ってから、部活にもっていって、休憩時間にやっています。」

— 隙間時間を使うのが上手なんだね。しかも洋書っていうのが課題とはいえちょっとかっこいい。笑 英語力って上がってるなって実感出来ますか?

「英語を母国語とする子供向けに書かれた絵本なので、文の構成がわかりやすく、少しずつですが読む力がついてきている感じはあります!」

— なるほどね!最近読んだおすすめの洋書はありますか?

「UNCLE ELEPHANT というものを読みました!長いお話でしたが、意外とスラスラ読めました!」

スケジューリングは賢く2冊を使い分けて。

— ちなみに二枚目の写真には、ノートが二つある思うんだけど、どうやって使い分けているの?

「紫色の方は、スケジュール帳として使っています!部活の予定やテストの日、提出物のことなどをかきこんでいます。水色の方は、学校からの諸連絡やテスト範囲の詳細を書くために使っています!」

— すごい!!いい使い分け方!!もしよかったらページとか見せてもらえたりしますか?

「はい!」

— ありがとう!2冊めの方は、方眼だしなんか可愛い感じがしてすごいワクワクする!スケジュール管理がとっても得意そう。リングノートとか方眼にこだわりはあったりしますか?

「はい。リングノートは、あまり置く面積を取らないので、たくさんものを出していても使いやすい所がいいです。方眼は、枠で仕切りやすく、字も揃って綺麗にかけるので愛用しています。」

— 私も方眼紙好きです!

使いやすい筆箱が、綺麗なノートには必須!

— 筆箱はサラサで超綺麗に整ってるね!これもこだわりですか?!?!サイズ感もなんかいい感じで荷物にならなそう!

「 はい!中学の時はいろいろペンを持ちすぎていて、持っていくのも使い分けるのも大変でした。高校生になってから、荷物にならず、かつ、ノートもシンプルにわかりやすく小さいものにしました!サラサはとても書きやすいので使っています!」

— ちゃんと考えてるの偉い、見習います! はつねちゃん今日はインタビューありがとうございました!!

大学生ライター

かほ

慶応義塾大学総合政策学部2年、音楽と人と旅が大好きな大学生。面白いことが大好き。四国一周囲一人旅をしてみたりヒッチハイクをしてみたり!夢はゲストハウスを開くこと。

関連記事リンク(外部サイト)

受験勉強を頑張る人へのオススメ応援ソング3選【ミニコラム】
〜Vol.5〜 2020年の東京大会へ向けて、スポーツで世界とつながるということ。
受験生は食事こそ大事!オススメの食事、NGな食事【ミニコラム】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP