体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食べだしたらキリンがない?外国人に大人気だった日本のお菓子7選

食べだしたらキリンがない?外国人に大人気だった日本のお菓子7選

外国人の方に寿司やラーメンが人気ですが、実は日本のお菓子も大人気!アメリカで勤務していた時、職場に時々日本のお菓子を持って行っていたのですが、やはり人気のあるものとないものがありました。今回は外国人の同僚に人気だったお菓子を紹介したいと思います。

外国人の友人の方やホームステイする際にお土産で悩むと思いますが、ぜひお土産の参考にしてみてください。

 

歌舞伎揚げ

image

photo by Jun Negishi

これはフランス人とメキシコ人の同僚に大人気でした。お菓子を職場に持っていく時は、ある程度の種類を持って行っていましたが、2人はずっとこれを食べていました。最終的には2人で食べ尽くしていました。

他のせんべいなども代わりに持って行こうかと思ったのですが、2人があまりにも気に入っていたので歌舞伎揚げはずっと持って行っていました。

 

日本に旅行に行く機会があったら、大量に買い込みたいと言っていたほど。もし本当に日本に来たら、プレゼントとして大量に買ってあげたいと思います。

 

コアラのマーチ

image-8

photo by Jun Negishi

これは大勢のアメリカ人に人気。他の日本人の方に以前もらったことがある人もいて、「これ好きなんだよねー」と話していました。ただ、コアラをパンダと言っていましたが。

 

日本のお菓子や食べ物を持っていくと「これは何?」「説明して」とよく聞かれるのですが、食べたことがある人がいたので、質問されずに済みました。

小さくて食べやすいのが良かったみたいです。味見しやすいし、多くの人に愛されやすいお菓子かなと思います。

 

ブラックサンダー

image-6

photo by Jun Negishi

これも大勢のアメリカ人に人気でした。チョコレートは世界中で人気なので、みんな普通に好んで食べていました。

途中で気づいたのですが、異国の初めて見る食べ物は最初戸惑うものの、チョコレートならすんなり食べてくれるようです。

 

ポッキー

image

photo by Jun Negishi

アメリカ人、ジャマイカ人、イギリス人、フランス人に人気だった「ポッキー」。食べやすいのでお手軽に仕事の合間につまんでいるという印象でした。数多くの種類がありますが、チョコレートとストロベリー味はみんな気に入って食べていました。

 

抹茶味はあまり人気がないようでした。日本のテレビ番組で、抹茶味のキットカットがアジア人、特にタイ人に人気と紹介されていましたが、あまり欧米人には抹茶味は人気がないようです。

好きな人もいましたが、抹茶という味に馴染みがないので「うーん」という感じの人も多かったです。

抹茶味でも薄めと濃いめの味があるので、薄めで苦さ控えめなら大丈夫ではないかなと感じています。次回機会があったら試してみます。

 

カントリーマアム

image-3
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会