ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

911テロの「追悼の光」を撮った画像にイエス・キリストが写っている!? ある写真が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件の犠牲者を追悼して、世界貿易センタービル跡地から「追悼の光」が空に向かって放たれた。米国ニュージャージー州のリチャード・マコーマックさんが撮影した「追悼の光」の画像には、”超常的な何か”が写っていると話題を呼んでいる。

確かにこの画像の「追悼の光」の先端には謎のシルエットが浮かんでいる。マコーミックさんは、地元メディア『NJ.com』「腕を組んだキリストの像のよう」だと、そのシルエットをイエス・キリストになぞらえたが、ネットからは「天使のようだ」、「本当に誰かが見守ってくれているみたい」という声が上がった。

マコーミックさんによれば、撮影はニュージャージー州東部に位置するホーボーケン市の川辺で行ったとのことで、何枚も撮影した中でこの1枚にだけ”精霊”が写り込んだのだそうだ。そんなマコーミックさんを疑い、「フォトショップで加工したのでは?」と言う人や「政府が何かを空に投影した」などと言う人もいたが、「たまたまこの特別な写真が撮れたはず」との声も多かった。

Zoom in to the top of beam do you see something,I took this photo no photo shop no gimmicks took many and only one showed this image ,copyright Richard J McCormack 9/9/2016
Posted by Richard McCormack on Monday, September 12, 2016

(空に向かう光の先に注目してください。フォトショップによる加工や仕掛けなどはありません。何枚も撮影した中で1枚だけにこんなイメージが写りました)

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

ドラマ『闇金ウシジマくん』クズすぎる「洗脳くん」のDVが恐ろしすぎて視聴者から悲鳴続出
世界最高齢か?! インドネシアに145歳のおじいさん現る 長生きの秘訣は「忍耐と余裕」
MTVの祭典「ビデオ・ミュージック・アワード」での衝撃的な瞬間ベスト5!
とんねるず石橋貴明が番組中に後輩芸人をガチ説教!カッコよすぎると話題に
水着で来たら給油がタダ! ロシアのガソリンスタンドに水着美女が殺到し大賑わい

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP