ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

香川県名物の骨付鳥を高円寺で。からあげグランプリ5年連続金賞受賞店!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】


先週末は高円寺まで。最近、商店街散歩が趣味の夫婦です。高円寺の商店街もおもしろいね~。とっても昭和。はちみつ屋さんとか、白蛇をお店の前でみんなに見せている不動産屋さんとか、面白いお店がいっぱい。中古屋さん覗いたり、かき氷食べたりと散策した後は、商店街の入り口から近い場所にあった「がブリチキン」に。


ここの唐揚げは、からあげグランプリ5年連続金賞受賞なのだそうですよ。お店の前の看板に書いてありました。


夕方4時くらいだったので、お客さんは私たち夫婦以外は、もう一組くらい。


とりあえず歩き疲れて喉が渇いていたのでビール。486円。


お通しはキャベツ。お代わり自由。ドレッシングをかけていただきます。こういうお通しって嬉しい。

がブ吉くんのタマゴ


314円。うずらの卵大好き!! これはテンションあがる!

海老とアボガドのタルタル


530円。わさびマヨネーズで和えた海老とアボカド。ピリッとした辛さがいいですね~。

明太ポテトチーズ焼き・定番! シーザーサラダ


各530円。ほくほくポテトにチーズたっぷりのグラタン。熱々でビールがすすみます。食べ放題のキャベツもあるけど、サラダも食べたいよね~。ビールが空になったので2杯目何にしようかな~と悩んで目に止まったのが・・・

■あわせて読みたい
なんと餃子が0円!?お腹をすかせて行きたいお店、高円寺「餃子処たちばな」
http://tabizine.jp/2016/06/17/82934/


チンチロリンゲーム。旦那が挑戦。


奇数・・・。


というわけでメガジョッキとなりました。ある意味当たり? さて、ここで最初に頼んでおいたメニューがやってきました。


唐揚げもも。トッピングに激辛ソース。カラリと揚がっていて、衣がサクサク。


せせりとササミの唐揚げ。これがからあげグランプリ5年連続金賞受賞の唐揚げです。6種類の唐揚げから3種類選べる3種MIX揚げ1,070円をオーダー。他には骨付きぶつ切り、手羽先、砂肝がありました。54円で追加できるトッピングソースも激辛以外に塩ねぎ、怪味、チリトマト、カレーと11種類。「飽きる」ってことは、ここの唐揚げには無さそう。そして、これも食べたかった。


骨付鳥 ひな。961円。香川県の名物料理「骨付鳥」です。独自のスパイスに24時間以上漬けこんだ後、パリッと焼き上げてあります。以前、近所に「骨付鳥」の名店があったのに、移転しちゃったんですよ。近所だからいつでも行けると油断していました。でも、ず~~~~~っと「骨付鳥」が食べたくて~~!! 念願叶って嬉しい!! お店の方が目の前でハサミでチョキチョキ切ってくれます。おいし~~!! ジューシーで肉汁がじゅわじゅわしみだしてくるよ!! キャベツと一緒に食べてもうまし!! もう一個。

骨付鳥 おや。


961円。こちらは親鶏。ひなに比べ身がしまっているので肉質はかたいですが、弾力があって、噛みしめるたびに旨味が口の中に広がります。どちらも甲乙つけがたいおいしさ。でも、どちらか選べと言われたら私はひなかな~~。思わず食べたいものをがっつり頼んじゃったけど、さすがにふたりで食べきることができず。残った分はテイクアウトできました。息子のお土産に~~と思ったのですが、家に帰ったらビールと一緒に自分が食べちゃった。お店で熱々を、残ったら家でも食べられるのは嬉しいです。

■関連記事
豆から選べるこだわりのアイスコーヒーが美味しい、高円寺のコーヒー専門店
http://tabizine.jp/2016/05/20/77634/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP