ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロクシタン新宿店で限定販売!ラベンダーを使ったクレームブリュレが病みつきになる美味しさ♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫

南仏プロヴァンス発のコスメブランド「ロクシタン」が、ウルトラテクノロジスト集団のチームラボとコラボした「DIGITAL PROVENCE Powered by teamlab」をロクシタン新宿店にオープン。

それを記念して、同店舗2階にあるロクシタンカフェで、ラベンダーを使用した「ラベンダーブリュレコーン」(500円)の販売が期間限定でスタートしました☆

ショッピングとデジタルアートの融合

チームラボが誇る最先端のデジタル技術を駆使し、これまでにない全く新しいショッピング体験ができるようになったロクシタン新宿店。

従来の「商品を購入する場所」としてだけでなく、アート鑑賞感覚でそのプロダクトの歴史や成分についても学べる店舗となっています。

人気No. 1スイーツにラベンダーをプラス

そんな新宿店の2階カフェで10月16日(日)までの期間限定で販売される「ラベンダーブリュレコーン」は、ロクシタンカフェの人気No. 1メニューである「クレームブリュレ」をラベンダー風にアレンジした一品。

プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダーをふんだんに使用しており、パリパリに焼かれたクレームブリュレのトップにもラベンダーの蕾が♪

一口食べると、ラベンダー独特の爽やかでありながらほんのり甘く、心が落ち着くようなスッキリとした香りがいっぱいに広がります♡

とろっとろのクレームブリュレは濃厚ながらも甘すぎず食べやすい!さすが人気No. 1です!

また、中にはストロベリーやブルーベリー、フランボワーズといったベリー系の果物とスポンジケーキが入っていて、食べ応えも抜群。

ワッフルコーンに入っているので、ワンハンドで食べられるのも嬉しいですよね。

シアター内への持ち込みもOK!

ちなみにこの「ラベンダーブリュレコーン」は、同店4階の「デジタル プロヴァンス シアター」内への持ち込みも可能とのこと。

美しいデジタルアートを楽しみながらラベンダー風味のスイーツを食べれば、まるでプロヴァンスにワープしたような体験ができるかもしれませんよ♪

DIGITAL PROVENCE Powered by teamlab
http://jp.loccitane.com/teamlab

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。