体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「古くて新しい」が楽しい♪近江八幡のおすすめ観光スポット【滋賀】

「古くて新しい」が楽しい♪近江八幡のおすすめ観光スポット【滋賀】 「古くて新しい」が楽しい♪近江八幡のおすすめ観光スポット【滋賀】

美しい光景が広がる琵琶湖周辺。どこか懐かしい、自然の姿も多く、散策にはうってつけです。

中でも近江八幡は歴史的建造物も多く、レトロな街並みが特徴。

そこで、近江八幡に観光に訪れた際はぜひ行っておくべきスポットをまとめました。

山の中にあるオシャレな菓子店、安土桃山時代の水路、建物探訪、レトロな街並みに琵琶湖一望のカフェ…。

琵琶湖の自然を眺めながら、きっとゆったりとした心落ち着く休日が過ごせますよ。

ラ コリーナ近江八幡【滋賀県近江八幡市】

小さな山の中に隠れるお菓子の森。

tp_art0912_rakori-na 八幡山に抱かれた個性的な建物は建築家・藤森照信氏によるもの。屋根の芝生から顔を出している木は松、支える柱は栗の木を使用していますラ コリーナ近江八幡 焼きたてをその場で食べられるのは2階のカフェだけ。ドリンク付896円ラ コリーナ近江八幡 クッキー生地にバームクーヘンを練りこんだバームサブレ添え。420円ラ コリーナ近江八幡 たねや「できたて工房」のどらソフトは9月までの限定メニュー。400円ラ コリーナ近江八幡 7月にオープンした「栗百本」のカステラ。口どけも軽やか。378円~ラ コリーナ近江八幡 八幡山を望むテラス席のある2階カフェ。バームクーヘンセットは売り切れ次第終了ラ コリーナ近江八幡 バームクーヘンの焼き上がりから梱包までの一連の流れが見られますラ コリーナ近江八幡 たねやの全商品が揃う唯一の店舗。ラ コリーナ限定商品にも注目ラ コリーナ近江八幡
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。