体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一眼がなくても大丈夫!旅女が絶対持っておきたいカメラアプリ5選

一眼がなくても大丈夫!旅女が絶対持っておきたいカメラアプリ5選

こんにちは。トラベルライターののっち(@nocci_84)です。
みなさんは旅先で、どんな風に写真を楽しんでいますか? わたしは、撮った写真はインスタグラムやTwitterにポストすることが多いです。

ウォールアートとカフェの町、マレーシアペナン島のジョージタウン。 . 沢山の人が壁を見ながらあっちへウロウロ、こっちへウロウロしていて . 宝物探ししてるみたいだった。

nocci_tripさん(@nocci_trip)が投稿した写真 – 2016 9月 7 5:11午前 PDT

良い雰囲気の風景に出会うといつも「良いカメラできちんとこの感動を切り取りたい!」と思うのですが……時間帯や国によっては、一眼を出してセットアップする時間を確保するのが、むずかしい場合も多々ありますよね。

そんな時に重宝するのがなんといってもスマホ! サッと取り出してシャッターを切れるので、現在はほぼスマホオンリーで楽しんでいます。

 

ということで、一眼を持っていない&すぐに出せない状況でも、手軽に写真をフォトジェニックにしてくれるアプリを厳選してみました!本当に使い勝手の良いものばかりなので、もし「知らなかった!」というものがあれば、ぜひとも試してみてください♪

 

その1. VSCO

VSCO

photo by vsco.co

▶︎ VSCO DLページ

定番中の定番!不思議なことに、このアプリでフィルターをかけるだけでどんな写真もたちまちにお洒落になっちゃうんです。
なんだか写真が上手になったような気分にさせてくれる、お得なアプリ!何気なくシャッターを切った写真を、きちんとした作品に仕上げてくれます。風景写真なんかに向いていそうな気がします。

 

VSCO Photoサンプル

vsco_sample

photo by 古性 のっち

 

その2. Foodie

foodie

▶︎ Foodie DLページ

本来食べ物が綺麗に写るようにと開発されたアプリなのですが、これがめちゃくちゃ万能。VSCOよりもパキッとしたフィルターが多めで、鮮やかな色に仕上げてくれます。

実は今の所ほぼすべてのスマホ写真をこの子に頼っている私。風景も自撮りももちろん食べ物も、このアプリをヘビロテ中です。まさにオールインワン!

 

Foodie Photoサンプル

foodiesample
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会