体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋の仙台で美味しいものをいっぱい食べよう!家族みんなで訪れたい仙台の観光スポット20選!

秋の仙台で美味しいものをいっぱい食べよう!家族みんなで訪れたい仙台の観光スポット20選! 仙台

仙台で食欲の秋を満喫しよう!牛タンはもちろん、油揚げや蒲鉾、ずんだなど仙台を代表するグルメスポットがいっぱい!

また、動物園や水族館、伊達政宗ゆかりの地も多数あり、動物や海の生物と触れ合ったり、歴史の勉強ができるのも嬉しい!

この秋の家族旅行に仙台はいかが?みんなで楽しんで、秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

定義とうふ店

定義とうふ店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000151963/photo/

\口コミ ピックアップ/

正直、『油揚げがおいしい』と有名でしたが、たかが油揚げ…とあまり期待はしないでいきました。

が、おいしい!普通の平たい油揚げを想像すると全くちがいます。どちらかと言うと厚揚げのようで、ボリュームもあります。

七味と醤油で揚げたてを食べられます(o^∀^o)お土産用の油揚げもあります!

ぜひ、行ってみて下さい!

(行った時期:2009年7月23日)

毎年何回も食べに行きますが、何回行っても長い行列が出来ています^^最近は仙台市内で持ち帰りの油揚げを見かけましたがやはりその場で揚げた油揚げを食べるのがとっても美味しいです^^

(行った時期:2016年6月) 定義とうふ店

住所/宮城県仙台市青葉区大倉上下下道1-2

「定義とうふ店」の詳細はこちら

阿部蒲鉾店

阿部蒲鉾店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000175922/photo/

昭和10年創業の笹かまぼこの老舗が作る蒸しかまぼこに、少し甘めのパンケーキ風の衣をつけて揚げた『ひょうたん揚げ』150円が数年前からメニューに定着。10時~17時頃までの販売だが、その前に完売することも。店頭には中辛・ノーマルのケチャップが用意されているので、ファーストフード感覚で食べよう。

\口コミ ピックアップ/

今やすっかり仙台名物、仙台に来たら必ず食べたい、食べ歩きのおともにしたい一品です。

アメリカンドッグのようですが中身がかまぼこなので飽きません。しいて言えば土日は並ぶのでスケジュールには余裕を見た方がいいかもしれません。

(行った時期:2016年8月7日)

仙台のソウルフード!

仙台駅にも新しく専門のお店が出来て、アーケードまで行かなくても食べれるようになりました。

当たりが出ることをいつも祈って食べてます。笑

(行った時期:2016年6月) 阿部蒲鉾店

住所/宮城県仙台市青葉区中央2-3-18ホテルリッチフィールド青葉通り1階

「阿部蒲鉾店」の詳細はこちら

牛たん炭焼 利久 東口本店

牛たん炭焼 利久 東口本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000121258/photo/

牛たん炭焼 創作料理 こだわり地酒・焼酎

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。