ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幻想的なスポットと絶品グルメ♪宇都宮ドライブはココで決まり!【栃木】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

少し涼しくなってきた秋口はお出かけにもってこい!せっかくなら少し遠くへドライブしてみるのも良いですね。

そこでオススメしたいのが栃木県宇都宮市。宇都宮市といえば、やはり「餃子」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?実はここには、驚くようなロケーションの観光地もたくさんあるんです。

というわけで、宇都宮市随一の名スポット、大谷資料館をメインにドライブコースを作りました!ぜひ参考にしてみてください。

大谷資料館

まるでファンタジー!な地下の巨大空間

宇都宮市の北西部に位置する大谷町付近の特産品、大谷石に関する資料館。地下には約2万㎡もの大きさとなる採掘場跡がある。古代神殿のような神秘的な雰囲気から、映画やテレビドラマ、ミュージックビデオのロケ地として使用されることも。ちなみに坑内の平均気温は8℃前後。服装に注意して入りましょう。

まるでゲームの世界にあるダンジョンのよう!

採掘場だった名残も残っています 大谷資料館

TEL/028-652-1232

住所/栃木県宇都宮市大谷町909

アクセス/東北道鹿沼ICより20分

料金/大人700円、子ども350円

営業時間/9時〜17時(入館は16時30分まで)

休日/年末・年始(臨時休館の場合あり)

「大谷資料館」の詳細はこちら

宇都宮市森林公園

宇都宮でアウトドアレジャーを楽しむならここ!

キャンプにバーベキュー、そしてメインのサイクリングと、様々なレジャーを楽しめる広大なアウトドアスポット。敷地内には花や木々、芝生広場などもあるため、森林浴や自然散策の場所にもピッタリ。家族みんなで紅葉に囲まれたコースを駆け抜ければ気分爽快!

紅葉と湖畔の組み合わせがなんとも風流♪ 宇都宮市森林公園

TEL/028-652-3450(バーベキュー・キャンプ場・少年自然の家)、

028-652-4497(湖森館・レンタサイクル・お食事処彩来)

住所/栃木県宇都宮市福岡町1074-1

アクセス/東北道宇都宮ICより約15分

料金/施設によって異なる

営業時間/施設によって異なる

「宇都宮市森林公園」の詳細はこちら

宇都宮みんみん 本店

宮っ子たちは、これを食べて育ったのです!

宇都宮グルメの王道といえば、やっぱり餃子! 中でも老若男女から愛される地元の味、「宇都宮みんみん」は外せない。特筆すべきは、野菜の甘みとシャキシャキ感が楽しめる白菜多めの具。パリパリの皮との相性も抜群です。

しっかり焼き上げた皮の色を見るとお腹が空いてきます

味のある外観が老舗らしいですね! 宇都宮みんみん 本店

TEL/028-622-5789

住所/栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

アクセス/北関東道宇都宮上三川IC より20分

料金/焼餃子・水餃子・揚餃子 各248円

営業時間/11時30分~20時

休日/火曜(臨時休業あり)

「宇都宮みんみん 本店」の詳細はこちら

レモン牛乳

甘くて酸っぱい絶妙な味わいの虜に

宇都宮市民にとって餃子がソウルフードなら、このレモン牛乳はソウルドリンク!牛乳に甘みとレモンの香りを加えた飲み物で、戦後間もない頃から販売されていたという長い歴史を誇る。甘さと酸っぱさのハーモニーがどこか懐かしい。栃木県内の道の駅や、各SAPA、一部のコンビニやスーパーなどで購入できる。

絶対に一度は飲むべき宇都宮名物です レモン牛乳

TEL/0282-24-8831(栃木乳業株式会社)

料金/200ml・100円、500ml・180円

おわりに

関東近郊にも、こんなに面白い観光地や、美味しい食事を楽しめる場所が近くにあるんです。宇都宮なら家族でワイワイ盛り上がること間違いなし!

ぜひ行ってみてくださいね。

[PR]今だけのチャンス!ドライブするとじゃらんクーポンをゲットできるお得なキャンペーンを実施中!

http://goo.gl/1OBRdS

※この記事は2016年9月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

秋ドライブで食べたい♪おすすめ旬グルメ~魚編~【関東】
「古くて新しい」が楽しい♪近江八幡のおすすめ観光スポット【滋賀】
世界にたった2つのモネの庭へ!秋の里山ドライブコース【高知】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP