体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レトロデザインが新鮮!曲線が美しい木製の家庭用ゲーム機が欲しい☆

8bit00最新のデザインも素敵ですが、懐かしいレトロなデザインも心を和ませてくれるものです。

そんなレトロデザインのゲーム機が話題になっています。

8bit02

・懐かしのゲーム機を再現

「Desktop Arcade Joy Stick」は懐かしさ満点のゲーム機を木製で再現。

黒いジョイスティックと大きなボタンがファン心を刺激します。

8bit05

木製の本体が描く曲線も素敵!

8bit01

・古いものは新しい!

「Desktop Arcade Joy Stick」をデザインしたのはレトロゲーム機器販売企業、「8Bitdo Tech HK」

「古いものは新しい」を会社のスローガンとして掲げる彼らは、自分たちの理想実現の一環として、このレトロデザインのゲーム機を作り上げたそう。

8bit04

ドイツで行われたGamescomに出品し、大きな評判となったとのことです。

VRやネットワークなど、日々進化を続けるゲームの世界ですが、過去に目を向けるのも面白い試みですね。

8Bitdo Tech HK
https://www.facebook.com/8bitdo/

ゲーム(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。