ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

見どころいっぱい!この秋、家族みんなでお出かけしたい!横浜の観光スポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

家族みんなで楽しめる観光スポットやグルメスポットなど、秋の魅力を存分に感じることのできる横浜ならではのおすすめスポットをご紹介!

動物園や水族館はもちろん、公園や博物館などお子様だけでなく大人も一緒に楽しめちゃう♪

この秋の家族旅行に横浜はいかが?みんなで楽しんで、秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

ここまで立派な動物園が無料なんて、他にないのではないか。

子供の頃からよく行っている。

知名度はあまりないのかもしれないが、私にとっての動物園はここ以外あり得ない。

(行った時期:2016年5月)

子供のころに行った動物園。

まだありました、なつかしくもありました。

動物園としては老舗。

今どきの動物園では味わえない楽しさがあります。

行ってみないとわからないでしょう。

(行った時期:2016年7月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

パンパシフィックホテルから見える夜景は絶景!

周囲には、ワールドポーターや赤レンガ、歩き疲れたら温泉もある。

魅力的な街。

そう、ここMM21は時間や季節を問わず最高な街。

(行った時期:2007年3月)

ここの集客力には驚きです!羨ましい限りです。1965年に再開発構想が出てほぼ完成に至りました。今では、休日には飲食店は客が行列して待っているし、公園では多くの家族がペットを連れて楽しんでいるし、ここの再開発は大成功です。

(行った時期:2008年5月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

こういう展示方法をなんと言うのでしょうか?

檻に入れられた動物を人間が見るというのではなく、できるだけその動物が生活している環境を再現し、その環境の中に人間が「お邪魔している」という感覚です。

料金も市の施設なので安いですし、何度来ても新しい発見があります。

(行った時期:2013年10月)

園内は地域・気候帯別に生育環境を再現していて、広い敷地です。

バードショウや小ヤギとのふれあい、らくだに乗ったり馬のエサやりなど体験することもでき楽しめます。

何度でも訪れたい、オススメできる動物園です^ ^

(行った時期:2014年9月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

横浜へ行ったらぜひぜひ訪れて欲しいのが、こちら横浜ランドマークタワーです!!山下公園を見下ろせるステキなスポットです!

(行った時期:2015年10月)

見ると、横浜だ!って感じのする建物。

お金があるときにラウンジシリウスで一杯飲むのが贅沢。

できれば天気の良い日に上りたい。

(行った時期:2016年6月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

根岸森林公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043658/photo/

日本初の近代競馬場だった根岸競馬場跡地に造られた公園で、なだらかにひろがる芝生広場が人気です。春の桜は見ごたえ充分です。隣接して根岸競馬記念公苑があり、「馬の博物館」やポニーセンターがあります。平成21年2月に近代化産業遺産の認定を受けました。

\口コミ ピックアップ/

お弁当を持って一日すごせる広大な公園です。

芝生の上でのんびり過ごせます。ファミリー、カップルと誰でも楽しめる公園です。ワンコ連れも沢山いらっしゃるのでドッグウォッチングも楽しめます。競馬場跡の建物は写真好きな方にお勧めです。

(行った時期:2009年8月27日)

一年を通して季節感溢れる横浜屈指の素敵な公園^o^カップルでもファミリーでも楽しめる自分らしくいさせてくれる、元気になれる穴場です。桜も新緑も紅葉のシーズンも◎

(行った時期:2015年4月15日) 根岸森林公園

住所/神奈川県横浜市中区根岸台

「根岸森林公園」の詳細はこちら

こどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14117cc3540060229/photo/

緑におおわれた約100haの広大な敷地で、のびのびと遊べます。牧場では、牛や羊にえさをあげたり、ウサギやモルモットにさわって遊べ、ポニー乗馬(2歳~小学生)の体験ができたり、乳搾り体験やバター作り教室が行われます。夏(7月中旬から8月下旬)には屋外プールがオープン。また、冬には(12月下旬~2月下旬)野外スケートリンクがオープン。ボートやいかだに乗って楽しめる白鳥湖や、サイクリングコースなどがあるほか、バーベキューも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

友達ファミリーと遊びに行きました。

幼稚園生と、小学生のこどもたちが喜んで一日中駆け回ってました。自分のこどもが生まれたらまた連れて来たいです。

(行った時期:2015年6月)

こどもの国ではありますが、園内は整備されていて、賑やかな場所から少し離れた所を散歩して歩くのが、個人的には結構好きです。

通っていた小学校や中学校から近いところだったので、友人たちをスケートなどをした、思い出の場所でもあります。

入園料も決して高くないですから、気軽に行けていいですよ!

(行った時期:2015年5月10日) こどもの国

住所/神奈川県横浜市青葉区奈良町700

「こどもの国」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

\口コミ ピックアップ/

元気に泳ぐイルカに会えます。運が良ければシロイルカに会えるでしょう。また、夜にはスパークリングワインなどを飲みながらイルカの泳ぐ幻想的な水槽を見ることができます。

(行った時期:2011年3月7日)

家族で行きましたが、敷地が広いこともあり、土日も関わらず、あまり並ばずに遊べました。

レストランもたくさんあるせいか、こちらも並ぶこともなくゆっくりできたので、小さい子供連れの家族にオススメです。

(行った時期:2015年8月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

公園内の花壇がすごくきれいで、特にバラがきれいに咲いてました。

子供たちとゆっくり散歩できてよかった。

(行った時期:2016年8月)

景色が最高です。

中華街でかき氷を食べながら山下公園まで来ました。

海の前にベンチがあるので景色を見ながらゆっくりできます。

(行った時期:2016年7月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179484/photo/

アンパンマンの世界に入りたいというこども達の夢をかなえた参加・体験型のミュージアム。ここでしか買えないミュージアム限定のグッズやフーズがいっぱいのショッピングモールは22店!アンパンマンと仲間達がみんなを待っているよ!

\口コミ ピックアップ/

どこもかしこもアンパンマン

とっても可愛いです。お土産もものすごい量があるので探すのも楽しいです。

(行った時期:2016年1月)

2歳になる息子をつれていきました。

大興奮ですごかったです。

小さい子にとって天国のような場所です

(行った時期:2015年11月) 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1

「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

中華を食べに行きたい時はもちろん、ちょっとぶらぶらしたい時にも最適の場所。雑貨屋さんやお茶屋さんも充実してるので、何度訪れても飽きません。

中華を食べたい!と決めていくなら、当日までにどのお店にするかはしっかり決めておくべき。人気店は土日はかなり混雑するので予約できるかどうか確認するのがベター。

家族やカップル、ひとりでも楽しめちゃう異国情緒溢れる場所です★

(行った時期:2015年6月)

歩いてるだけでも雰囲気が楽しい場所。

店先の屋台とかで食べ歩きとか楽しい。

毎週のように行きたいところですww

(行った時期:2014年11月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

こども自然公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112ah3330043787/photo/

横浜の中でも最大級の面積を持つこの公園内には、大池を中心にした丘陵地にゆったりとした良好な自然が残され、四季折々の景観を楽しむことができます。特に梅林・桜山は花の季節には多くの人々で賑わいます。万騎ヶ原ちびっこ動物園、バーベキュー場(お問い合わせ050-5865-2519)などもあります。

\口コミ ピックアップ/

公園の有料駐車場に車を停めて、いざ公園へ!敷地がとても広く公園の真ん中にはカモやカメが泳ぐ大きな池がありとても心が休まります。池の畔のベンチに座ってピクニックをしました。池にカワセミの姿も見ることができました。公園内には動物ふれあい広場もあり、モルモットやチャボなどの小動物と遊ぶことができ、子供は大はしゃぎでした。

(行った時期:2015年9月)

とても広い公園で休日は家族連れで賑わってます。

遊歩道をのんびり散歩したり、バーベキューもできます。ちょっとした動物園があり、無料で楽しめます。

(行った時期:2015年10月) こども自然公園

住所/神奈川県横浜市旭区大池町65-1

「こども自然公園」の詳細はこちら

はまぎん こども宇宙科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14107cc3290030153/photo/

「宇宙と横浜」のテーマに基づき、科学原理を応用した展示物や遊具などを配置。子どもたちが操作・体験を通して、宇宙のふしぎや科学のおもしろさを楽しく学習できます。宇宙劇場は直径23m、日本初の傾斜型ドームで、最新式のプラネタリウム、補助投影機などの映像システムと音響システムにより、臨場感あふれる宇宙体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

はまぎんこども宇宙科学館へいきました、

久しぶりにプラネタリウムを見たくて家族で見ました。またいきたいです。

(行った時期:2016年8月)

プラネタリウムも子供向けのプログラムがあり、親しみやすいと思う。

遊べるところも、工作も楽しいようで、連れて行くと開店から夕方まで遊んでいるので、お昼持参で行っています。

(行った時期:2014年8月) はまぎん こども宇宙科学館

住所/神奈川県横浜市磯子区洋光台5-2-1

「はまぎん こども宇宙科学館」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

みなとみらいのシンボルである観覧車が有名ですが、遊園地として行ったことがない人は多いと思います。

観覧車以外にも乗り物がいろいろあって、意外と楽しめますよ。

(行った時期:2015年6月)

巨大観覧車がランドマークのスポットです。

昼も楽しいですが、夜の夜景は感動します。

観覧車は混んでいますがほかの遊具は意外と空いていたりしますので

ぜひ楽しんで最後に観覧車は楽しんでほしいですね!

(行った時期:2015年6月) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

ちょうどビアフェスタをやっていてすごい活気だった!

食事にもトイレにも大行列だったけど、こういう所はそういう物だと思えば不満もなし。

(行った時期:2015年5月3日)

海の近くで清々しく、大きなレンガの建物がとてもお洒落です。外の広場ではイベントなどが行われています。たくさんのショップやレストランが入っていて、横浜に来た際には寄る価値ありです!!

また夜もライトアップされてロマンチックです☆

外のベンチでぼーっとするのも良いですね☆

(行った時期:2015年5月) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

横浜スタジアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2190023110/photo/

昭和53年4月にオープンした、日本で初めての移動式観客席を備えた3万人収容の円形多目的スタジアムです。野球だけでなくコンサートなどにも広く利用されています。横浜ベイスターズのホームグランドです。

\口コミ ピックアップ/

新しくない球場ですが、最近活気が出て、いろいろな工夫が施されるようになってきました☆

JR、みなとみらい線の駅からも近く、アクセス良いです☆

中華街でのお食事を応援とセットにすると良いかも知れません☆

(行った時期:2015年6月19日)

横浜DENAベイスターズの本拠地です。ベイスターズ戦のある日には夏にはビアガーデンが出来てとてもたのしいです。野球観戦以外も楽しめるスポットです。

(行った時期:2015年7月) 横浜スタジアム

住所/神奈川県横浜市中区横浜公園内

「横浜スタジアム」の詳細はこちら

元町商店街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200023493/photo/

開港当時、居留地に暮らした外国人たちの御用達の店が集まったことから始まったショッピングストリートで、今も各店のオリジナルの服・靴・雑貨が全国的な人気を博しているお洒落の発信地です。特に2月と9月のチャーミングセールの期間には多くの人で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

お気に入りのセレクトショップがあるのでよく行きます。いつ行っても観光客の方が居るので横浜の定番観光地なのですね。有名カフェもありますが私のお勧めはやはりポンパドールなどのパン屋や喜久屋などでスイーツを楽しみながらのお茶です。元町を歩くだけでもセレブな感じになれますよ。

(行った時期:2015年2月4日)

仕事の帰りにちょっと訪れました。JR石川町駅からすぐの場所で、おしゃれな雑貨やカフェがたくさんあります。裏道にも隠れ家的なお店がたくさんあるので、自分好みのお店を探すのもたのしいです。

(行った時期:2015年6月) 元町商店街

住所/神奈川県横浜市中区元町

「元町商店街」の詳細はこちら

金沢動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14108cc3310040422/photo/

円海山・北鎌倉近郊緑地保全区域やいくつかの市民の森に囲まれた、緑豊かな金沢自然公園内にあり、世界の希少草食動物を中心に28種の動物を収集し、展示しています。園内は、動物の生息地ごとに、アメリカ区・ユーラシア区・オセアニア区・アフリカ区の4大陸別にエリアが分けられています。動物は、エリアごとに、無柵放養式の動物地理学的展示方法で展示されています。人気者のコアラやカンガルーなどが見られます。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地にエリア分けで動物がいるのですが、やはり一番はコアラでしょうか。予約制ですがバーベキュー広場でバーベキューもできます。

(行った時期:2015年4月)

梅の花の季節に行きました。

ゆっくり春を感じながらのお散歩にぴったりの動物園です。

コアラがかわいかった!

(行った時期:2014年3月12日) 金沢動物園

住所/神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1

「金沢動物園」の詳細はこちら

新横浜ラーメン博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14109cc3290032887/photo/

館内に昭和33年のレトロな町並みを再現し、全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ね、ラーメン文化と歴史にスポットをあてた展示もあります。

\口コミ ピックアップ/

家族連れ、カップルなどみんなにおすすめします、食べ比べがこんなにもできるところは他にはないです。自分好みの店を探すのも楽しいです。

(行った時期:2016年1月)

有名なラーメン店がずらり、ラーメン好きなら間違いなく訪れた方がいいです。

館内はレトロなつくりでどこか懐かしさを感じます。

(行った時期:2014年10月) 新横浜ラーメン博物館

住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら

港の見える丘公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043788/photo/

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/

小高い丘にあり、目の前にあるのは横浜港。

夜景がとてもキレイです。

横浜ベイブリッジもとてもよく見えますよ。

(行った時期:2014年12月)

元町から外人墓地を通り丘を登っていくと港の見える丘公園に到着します。

ベンチも沢山あり海が見えるので高台から貨物船などを眺めながら

のんびりできます。

(行った時期:2015年4月) 港の見える丘公園

住所/神奈川県横浜市中区山手町114

「港の見える丘公園」の詳細はこちら

横浜マリンタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ad3352079926/photo/

横浜開港100周年記念事業として、1961(昭和36)年に開業。2009年(平成21)年にリニューアルオープン。全長106m。横浜港を一望できる展望台(高さ91m)は、夜景もおすすめ。その他、レストランやバー、ホール、ショップなどを併設。

\口コミ ピックアップ/

予想外にとても良かったです。

展望台を1周すると、みなとみらい周辺の景色が一望出来ます。

程良い高さなので、よりリアルに感じます。

高所恐怖症の人は厳しいかも(^_^;)

(行った時期:2015年3月30日)

ハマのシンボルとも言えるタワーで夜景がオススメです。ライトアップされた姿も見るのもいいですが、展望エレベーターで昇って、港や街の夜景を見渡すのも最高です。

(行った時期:2015年4月) 横浜マリンタワー

住所/神奈川県横浜市中区山下町15番地

「横浜マリンタワー」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP