体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名古屋飯など魅力あふれる名古屋のおすすめスポット20選をご紹介。今年の秋は家族で名古屋に行こう!

名古屋飯など魅力あふれる名古屋のおすすめスポット20選をご紹介。今年の秋は家族で名古屋に行こう! 名古屋

ひつまぶしや味噌煮込み、味噌カツなど名古屋ならではのグルメスポットがいっぱい!

食欲の秋を楽しむなら今年の秋は名古屋旅行に決まり♪また、自然と触れ合える施設も多く、お子様からお年寄りまでみんなで楽しめること間違いなし!

この秋の家族旅行に名古屋はいかが?みんなで楽しんで、秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

あつた蓬莱軒 神宮店

あつた蓬莱軒 神宮店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161849/photo/

\口コミ ピックアップ/

愛知県で一番有名なひつまぶしのお店です。

いつもお店の前で列ができています。

中に入ると座敷で落ち着いてうなぎをたのしめます。

(行った時期:2015年10月31日)

はじめてひつまぶしを食べましたが、おいしかったです。

遠方から足を運ぶ人の気持ちが分かります。

また食べに行きたいです。

(行った時期:2014年6月) あつた蓬莱軒 神宮店

住所/愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

「あつた蓬莱軒 神宮店」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_23106fc3560064743/photo/

みそ煮込みで評判。腰の強いうどんはしこしこした歯ざわりで、これがこたえられない味。

\口コミ ピックアップ/

あつあつの土鍋で出でくる味噌煮込みうどんがとてもおいしいです。一緒に御飯も注文し、ときどきつまみながら食べると幸せな気分になれます。子供連れでしたが、必ずアレルギ-のこともきいてくれるので、しっかりしているなと思いました

(行った時期:2016年1月)

むかしからすごくだいすきな味噌煮込みのおみせ!

おいしいお漬物が食べられるのも2度うれしい!また行きます

(行った時期:2016年3月) 山本屋総本家

住所/愛知県名古屋市中区栄3-12-19

「山本屋総本家」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

科学館に行ったら まずプラネタリウムの予約をしてから館内を見て回ります。となりの名古屋市美術館で気に入った展覧会をしてたら両方入ります。両方行くと充実した1日が過ごせますよ。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。