ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/19-9/25の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  9/5-9/11の運勢

水

 

1・水の星の人

9月の全体運 準備運の月です。ストレッチのようなイメージです。手間や時間がかかったとしても、ひとつひとつを丁寧にこなしていくことが大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キノコのピッツァ

今週の運勢(9/19~9/25)

「流れ」に身を任せたいタイミング。ここの次は、これ、のようになんとなく暗黙の了解で決まっているようなことに対して、独自の解釈をしてみたり、アレンジを加えるよりも、ありのままだったり、すんなりと受け止めるのが良いかもしれません。ある意味、「素直さ」のようなものが求められているようです。また、一度決めたことに対して、あとからもっと合いそうな物が出てきたり、良いプランを思い付いたとしても、変更するよりも、そのまま続行する方が良さそうです。

19日はラッキーデー。社交性が高まっていて、出会いのチャンスに恵まれやすくなっています。年上の人や、責任感の強い人、行動的な人と縁がありそうです。

大地

2・大地の星の人

9月の全体運 意志を強く持つことで道が開ける月です。目指しているものや、目標としていることがある人は、周りの意見に流されず、自分自身を信じて進みましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  かに玉あんかけ

今週の運勢(9/19~9/25)

人との関わり合いが深くなるタイミング。たとえば、恋人同士の場合。エネルギーがプラスに働いたとしたら、今までよりもずっと二人の結びつきは強くなりそうです。逆に、もしもマイナスに働いてしまったら、二人の間にトラブルが起こる可能性もあります。つまり、あなたの発言や行動が、相手の心に響きやすくなっているときということなのかもしれません。そのことを頭の片隅に入れて置いてくださいね。

22日はお見合いや知人から紹介された人と縁がありそうです。家族やパートナーとのんびり過ごすのも良さそうです。25日は誰かと外出するよりも、自分磨きに適しているようです。やらなければいけないことを片付けると気分がスッキリしたり、頭の中がクリアになりそうです。

雷

3・雷の星の人

9月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。物事の流れを把握するということが大切になりそうです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(9/19~9/25)

人間関係が活発になっていきそうなタイミング。けれども、あなたの方から何か特別なアクションを起こす必要はないかもしれません。また、中心になって進めるというよりも、脇役というか、サポート役に回った方が、流れがスムーズになったり、雰囲気が和やかになりそうです。たとえば人と会話する際は、話し上手よりも聞き上手を心がけると良いかもしれません。ただし、意見を求められた際は、イエス・ノーの意思表示ははっきり示すのが良さそうです。

21日はボランティアをはじめ、人のお手伝いをしたり、役に立つことをすると良い運気が巡ってきそうです。24日は周りにいる人たちからお願いごとをされたり、頼りにされることもありそうです。

風

4・風の星の人

9月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  チーズフォンデュ

今週の運勢(9/19~9/25)

攻めるよりも守りを固めたいタイミング。新しいことに興味が出てきたり、前に前に!という気持ちがむくむくと芽生えやすいときなのですが、ちょっと次のステップに進む前に、これまでやってきたことをもう一度確認するのが良いかもしれません。たとえば、対象となるヒトやモノを一歩引いたところから見てみてください。見落としている点や、やらなければいけないこと、気付いていない魅力などが隠れていないか探してみるのをオススメします。

25日はホームパーティーを開いたり、家族や親しい友人と食事や会話を楽しむと、気分があがって、また来週から頑張れそうです。

土

5・土の星の人

9月の全体運 パワフルな月になりそうです。今まで頑張ってきたことが周りの人たちに認めて貰えるような出来事や、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスにも恵まれそうです。

幸運を招く方角 南 西 北

ご利益フード  親子丼

今週の運勢(9/19~9/25)

何事に対しても、一生懸命になることで道が開けそうなタイミング。もしも、より大きな物を手にしたいと思うのならば、今が頑張るべきときなのかもしれません。わからないことや困っていることがあったら、上司や先輩、親など目上の人を頼ってみるのが良さそうです。自分なりのやり方で進めるよりも、相手の考えに従ってやっていった方が、効率が良かったり、上手くいきそうな予感です。

24日はラッキーデー。飲み会をはじめ、人が多く集まる所にご縁がありそうです。また、買い物運も上々なので、ショッピングに出かけるのもオススメです。25日は家族や親戚に関することに縁がありそうです。

鉱石

6・鉱石の星の人

9月の全体運 社交運の良い月です。大切な人との関係も深まりやすくなっています。考えるよりも先に動くことが重要です。フットワークを軽めに、人との付き合いを第一優先にするのが良さそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  バンバンジー

今週の運勢(9/19~9/25)

コミュニケーション能力が高まっているタイミング。つまり、「待ち」の姿勢でいるよりも、あなたの方から積極的に人とコンタクトを取るようにするのが良さそうです。また、イベントやパーティなど、人が多く集まるところにツキがありそうです。お誘いがあれば、時間の許すかぎり顔を出してみると良いかもしれません。

21日はアンテナを四方八方に張り巡らしましょう。耳寄りな情報を集めるのにはもってこいの日です。特に、海外をはじめとした遠方とのやりとりが吉と出そうです。23日は社交性が高まっていて、営業活動も頑張れそうです。また、素敵な出会いにも恵まれやすくなっています。25日は「美」や「芸術」に関することに触れると、エネルギーを貰えたり、インスピレーションを得ることができそうです。

金

7・金の星の人

9月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身はもちろん、家族やパートナー、友人、そして同僚など身近にいる人に起こる可能性もありそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  麻婆豆腐

今週の運勢(9/19~9/25)

慎重さが鍵となりそうなタイミング。今は、良くも悪くも思いがけないことが起こりやすくなっている様子。もしも、なんとなく嫌な予感がしたら、気のせいにするよりも自分の勘を信じてみてください。今はリスクを負ったり、無理をして前に進もうとするよりは、安全な場所をキープするというか、立ち止まってみた方が良さそうなときです。

22日はラッキーデー。上司や先輩、恩師など目上の人と縁がありそうです。また、恋愛運も好調の様子。パートナーのいる人は一緒に食事をすると充実した時間を過ごせそうです。24日は芸術に関することに触れるとひらめきを得られたり、プラスのエネルギーを貰えそうです。

山

8・山の星の人

9月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことも起こるかもしれません。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  グラタン

今週の運勢(9/19~9/25)

あなたの才能や実力のようなものを発揮できるチャンスに恵まれそうなタイミング。特に、これまで頑張ってきたことや培ってきたものがある人は、自信を持って、上司をはじめ、周りにアピールしてみてください。特に23日は良い結果が得られやすくなっているようです。ここで大切なポイントは、「気を長く持つ」ということです。今は、頭の回転が速くなるときなのですが、同時に頭に血が上りやすくもなっている様子。もしも、短気が顔を出しそうになったら、要注意。ゆっくり、ゆっくりを心がけてくださいね。

21日はラッキーデー。勝負運が高まっています。気になる人がいるのならば、あなたの方から食事や飲みに誘ってみるのも良さそうです。

火

9・火の星の人

9月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが何より大切になる月です。そしてそれが、成長へとつながっていくことになりそうです。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  煮込みハンバーグ

今週の運勢(9/19~9/25)

穏やかな空気感を大切にしたいタイミング。絶対にコレだ!と、確実だと思えることや、胸を張って言えることでなければ、自分の考えや要求を通すよりも、相手の意思に従ったり、周りの意見を尊重する方が良いかもしれません。また、その方が結果として上手くいきそうです。特にビジネスのシーンにおいては、自分の要件を話す前に、まずは相手の話を最後まで聞いてみてください。相手の出方を見てから決めるとか、長い物に巻かれることも時と場合によっては必要かもしれません。

22日はラッキーデー。頭の中がクリアになりそう。直観力も冴えて、仕事や家事も大いにはかどりそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。