ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

これはすごい! パサつく髪が「動物の毛のヘアブラシ」でサラツヤに劇的変化

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111117hair01.jpg

パサつく。
ツヤが出ない。
毛先が乾燥する。
髪は女の命」と言われるとおり、私もキレイなロングヘアを目指してるのですが、上記のような悩みが絶えません。
定期的にトリートメントに通うほかに、日常のケアで何かできることはないかな~と悩んでいたところ、友人から動物の毛のヘアブラシをおすすめされました。
聞くところによると、「動物の毛のヘアブラシ」というのは、猪や豚などの動物の毛を櫛に加工したものだそう。
通常のヘアブラシよりもお値段がはるものの、動物の毛ならではの効果を期待できるそう。それは、天然の動物毛が髪をサラサラ、ツヤツヤにしてくれる、という効果。
確かに、友人はしっとりツヤのあるロングヘアで、説得力がある……。ということで、早速ネット検索でたどり着いたお店で猪毛のブラシを購入。お値段は5000円弱でした。
後日、届いた商品を試してみると……
 

111117hair02.jpg

まず、たわしのようにコシのある毛に驚きます。いかにも「固そう」な印象。おそるおそる髪をとかしてみると、意外にも気持ちがいいじゃないですか。
固い毛だけど、1本1本の毛が細いので、痛いというより適度な刺激が気もちいい! 思わず何度も何度も髪をとかしてしまいます。
すると次は、髪がしっとりとしてくるじゃないですか。パサついていた髪が落ち着いて、まとまりがよくなるんですね。
これは、動物の毛が含む油分と頭皮の油分が髪全体にいきわたるからだとか。とかせばとかすほど毛先に油分が届くからしっとりしてくるのですね。
これは、すごいかもしれない……!
もちろん髪のしっとり効果は嬉しいのですが、私の何よりのお気に入りポイントは、この適度な頭皮への刺激です。なんだか頭皮の血行が促進される気がして、病みつきになる気持ちの良さ。
ただ、天然の毛なのでブラシのお手入れには少し気を遣った方がよさそうです。私は専用のクリーナーも購入しました。ブラシにからまった抜け毛を定期的に掃除する手間を除けば、他には特に不満はないですね。
また、猪の毛だけでなく豚の毛だったり、植毛数にもいろいろなバリエーションがあるので、自分の髪質や好みに合わせてチョイスできるのも嬉しいです! しかも、これからの季節に気になる静電気も防げるそう。
ちょっと高級品だけど、髪の毛をしっとり落ち着かせてくれる動物の毛、一押しですよ。
江戸屋 ヘアーブラシ
(ちびま・L子ちゃん)


(マイスピ)記事関連リンク
白金のレストラン「Felice」のこだわりのアンチエイジングランチでお肌も心もツヤツヤなランチ忘年会はいかが?
美魔女な管理栄養士さんが教える「幸せホルモンが出る食べ方」って?
誰も教えてくれなかった! デリケートゾーンのケア用品選び[感じるエロスピ]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。